わんぱく保育園 ちびっこ日記

幼いころの楽しい体験はずっと忘れない大切な思い出

  *** 福岡市東区唐原の民家保育園 ***

『グリッピ』&『聖護院大根』

2017年01月25日 | 園外活動
 今日はペンギン組&ビーバー組でお出掛け


 グリッピへ遊びに行きました。


 冬らしい寒い日が続いていますがみんな元気❢








 寒さに負けず活発に動き回る子どもたち


 時には遊具の奪い合いも勃発します。
 しばらく観察していましたが互いに譲らず...






 走っていったかと思うと地面に転がる子どもたち




 何かツボにはまったようで笑い転げてました。


 お昼のお弁当も楽しく食べました。


 走り回って遊具で楽しみ大はしゃぎでした。


  【グリッピ】 の様子
      フォトチャンネル



 お弁当を食べ終えたら、ちびっこ農園


 またまた大根の収穫です。




 今回の大根は真ん丸い形の聖護院大根


 顔より大きい聖護院大根抜きました~❢ 


 重たい聖護院大根を苦労しながら運んでくれました。

 おでんなど煮物にしたらとってもおいしい大根です。
 もちろん無農薬の安全野菜ですよ。


  【聖護院大根収穫】 の様子
      フォトチャンネル


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。