和の香り日記

娘と息子の二児の母 子育て奮闘中◎

メガネ

2019-03-18 11:33:09 | 日記
3歳半検診で目が気になって、眼科に行くもまだ0.6だから様子をみようと言われ
そのまま1年がたち、幼稚園で視力が0.4です。と手紙が入り、慌てて病院へ。
子供は何も言わないので、こういうのは親が気づいてあげないといけないと
思っていたのに、ちょっと反省です。

近くの眼科へ行くも、いまいち何がどうなのかわからず、友達に相談。
視能訓練士の国家資格を持った友達でよかった〜。
相談したら、ちょっと結果が気になると言われ、セカンドオピニオン!
そしらた、ちょっとミスもわかり、もまた違った結果でした。
はじめてのメガネだからやっぱりちゃんとした度数のものを選びたいしね
あ、度数は前の眼科もかわらなかったけど、一応安心しました。

なかなかメガネが決まらず、そんなに種類もないので、あれやこれやとつけさせるも
イマイチなのか、写メもせずすぐとったり・・・。なかなか大変しでした。
親は黒縁がいいかな、とかパパとおそろいやで〜って勧めてみたり。。。。
でも、子供って結局は色や、形、重さなど自分の感性で決めてまして、
結局これがいい!と決めたら他は譲らす
なんだかんか、本人が選んだ色や形が一番似合ってました(笑
親の意見なんて、所詮・・・・趣味

子供がつけたいものを選ばないと眼鏡をかけてくれないからね。。。

なんとか選んだので、28日以降にできるようで、また取りに行きます〜。

年中から眼鏡っ子になるけど、大丈夫かなぁ・・・。心配


最新の画像もっと見る

コメントを投稿