和の香り日記

娘と息子の二児の母 子育て奮闘中◎

7月の息子

2018-07-04 14:39:40 | 日記
最近の息子は実家に帰っていた時に、夜中に吐き、布団やら枕やら大変なことに。
そっから胃腸炎〜、月曜から水曜までしっかりお休みしました。
さすがに、食欲がなくなってちょっと痩せたような。でも、今は復活!
毎日元気に幼稚園へ行ってくれています。初日にあった、「制服いやー!」発言はなくなり
すっかり幼稚園に慣れています。
幼稚園で運動会に歌う歌を覚えてくるんだけど、わからなくなり、「次なんやった?」って
聞いてくれるんだけど、幼稚園の歌だから私もわからず
でも、幼稚園のことちょっとは覚えているようでよかった。

プールは初日と三回目に入ったんだけど、まさかのラッシュガード紛失
普通、友達のが混じってたらすぐ幼稚園に連絡しない?
私は夜に洗濯機に入れようとして、ないのに気づいたからすぐ次の日の朝に電話いれたけど、
まだ連絡ないですね、、、ですって。。
うーん、なくなってないといいけど。(だってすぐ大きくなると思って110センチ買ったから
見つかってほしぃなぁ。。。

そんな息子はいつも手をつないでくれます。公文でもいやいや言いながら素直に行ってくれるし、
公文の先生が無意識に手を出してたら、なんか知らんけど手つなぐと思って手持って行ってて。
めちゃ可愛かった〜。先生的には低いハイタッチのつもりやったと思うけど、息子は手握ってた。(笑

娘も二人になったら手をつないできます。小4でしょって思うんだけど。娘だから?
そのへんはわかりません。。
息子はいつまで手をつないでくれるのかなぁ・・・。
今のうちしっかりつないでおきます。ほんと小さい手なんです、いつかは繋がなくなると思ったら
なんともねぇ。。。
この小さい手覚えておかないと!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿