見出し画像

。。Slow Step 。。

2ヶ月記念日に…

昨日の朝、母とのお散歩にて♪
*Canon EOS M200↑デビュー写真*


gooブログを始めて
今日で2ヶ月。。

どのブログにしようか
かなり迷いましたが

決め手は、皆さんの
素敵な写真と癒しの言葉・°*

心に響く美しい花々や風景
そして
可愛いペットの写真

癒されたり
背中を押してくれたりする言葉


介護で溜まったストレスが
皆さんのブログを
毎日拝見するたびに
スーーッと消えていき…

いつの間にか
優しい気持ちに。。


.:*:・'°☆.:*:・'°☆.:*:・'°


ブログを始めたきっかけは
介護サイトで知り合った方々に
母の近況を綴ろうと
ひっそりと続けるつもりが…

いつの間にか
こんな拙いブログなのに
「いいね」「応援」ポチ♪を
皆さんから頂くようになり
嬉しいやら、恐縮するやら
いつもありがとうございます


.:*:・'°☆.:*:・'°☆.:*:・'°


皆さんの美しい写真に
明日へのエールを頂きながら…

2ヶ月経った頃
私も心に響くような写真を
…と、大それた夢をみるように

そんな小さな楽しみを
見つけられたことに
びっくりです



おかげさまで
Canon EOS M200
一昨日届きました~

慌ててお花を買い(笑)
と・り・あ・え・ず
室内写真を試みました



本当はアップしたくない位の
拙い写真で
お恥ずかしいのですが。。


もちろんオートフォーカス♪
背景のボカシ具合も調整できて
初めてなのに上手にボケてます(笑)
(Sandy!ごめんね~^^;)




以下、カメラの愚痴?いやいや…
私の頭の悪さに対するグチです~

まず、カメラを注文する時の
勘違いから始まったのです

本体にレンズが入っていると
すっかり思い込んでたのが
大きな間違い。。

「とりあえずレンズも一緒に♪
…と思って買ったけれど、、
届いて、び~っくり
本体にレンズがないっ

もう一度、ネットを確認すると
別のショップに
「レンズがないと撮影できません」
…と、但し書きが書いてありました

きっとお店にクレームいれた人が
いるのだろうな…と、
「お仲間♪」と、ちょっとホッ…(笑)

CMやお店のコメントに
「スリムでコンパクト」「本体266g」
なんてのが決め手だったのに。。
レンズがかさばって重い~

そもそも単体で売ってること
自体が初心者には紛らわしい

でも、これが一眼レフの常識?
笑われそうです~

最初からこんな感じなので
写真をアップするまでに
どれくらいの時間と労力(笑)が
かかったことか。。

そして…

久しぶりのお出掛け予定の日曜日
東京の天気が雨マークに。。
それに「東京アラート」も心配
がっかりしたのも相まって
次の写真は、しばらくないかも(^^;



コメント一覧

wako
@kazue_5 さん はじめまして♪
コメントありがとうございます。

kazueさんのブログ「のんびりと」は、私がブログ開設して2番目にフォロワーにさせていただいたのですね。何かご縁があるのかも。。とても美しいマクロのお写真の数々には、いつも癒されています♡

お母様94歳で自立されていらっしゃるのですね~驚きです。。どうやったら、そういう風に元気に年を重ねることができるのか、お伺いしたいくらいですよ~。

私も基本母と二人暮らしなのですが、2階に妹一家が住んでいるのです。しかし、妹はフルタイムで責任ある仕事をしているため、なかなか代わってもらえず、諦めました(^^;

私も介護のグチは、こちらにはできるだけ書かないようにして、小さな幸せを書き留めていこうかと思っています。

カメラのこと、全く判らないので、いろいろと教えていただければ嬉しいです(*^^*)これからもよろしくお願いいたします。
kazue_5
初めまして!!
私のブログにイイネをいただいてやって参りました。
とても興味深く拝見しました。

私は94歳の母と同居して2年あまり経ちます。老親娘2人の生活です。いまは介護認定も厳しいものがありギリギリ認定外なのでず~っと2人生活です。
ブログにはあまり母のことは記さないのでここで自己紹介させていただきました。(母が結構私のブログを見ることを楽しみにしているものですから・・・)

だらだらとお邪魔しました・・・
よろしくお願いいたします!!
wako
@2020yasuragi さん はじめまして♪
コメントありがとうございます。

「優しい気持ちになれる」と仰っていただいて、恐縮です~(^^;
でも、とても嬉しいです❀(*´▽`*)❀

実は、今も皮膚科医院で、母にイラッ…としてしてしまいました(笑)ホントはちっとも優しくはないのです~(((^^;)

昨日は、久しぶりに電車に乗って、初めてカメラを持って東京の下町を友達と散策しました。やっぱりいろいろ設定が難しく、「背景ボカシ」でずっと撮ってしまい、イマイチの映りになってしまいました↘️満足したものが撮れるようになるには 、 どれくらいかかるのでしょうね(笑)

これからもどうぞよろしくお願いします(*^^*)
2020yasuragi
wakoさん、ブログ始めて2カ月でしたか。
素敵なブログに出会え、とても喜んでいる私です。
こちらへ訪問させていただくと、気持ちが優しくなります。
一眼レフカメラ、どんどん挑戦ですね!
これから益々楽しみが増えそうです。
wako
@maru-peace さん
お返事遅くなって、ごめんなさい~m(__)m今日は夕方遅くまで、友人と下町方面へお出掛けしていました♪

maru-peaceさんと知り合って、まだ2ヶ月なんて思えないですよね。きららちゃんたちのことも、ずっと前から知ってるような(*^^*)

プリンちゃんがパンダちゃんと遊んでムービー拝見しました~♪ポメちゃんって、意外と激しいのですね(笑)プリンちゃんのケージに掴まってる姿の後ろで、きららちゃんが興味無さそうに寝ていて、あと、ショコラちゃんが爆睡してる姿も可笑しいったら(*≧∀≦*)

ストーブのガードの話、お仲間がいて、良かったです(^^;ネットショッピングあるあるみたいなお話ですよね~。その後、ストーブ本体はもちろん買いましたか?(笑)私もこれからは気を付けないと(^^;
コメントありがとうございました。
maru-peace
wakoさん~ブログ初めて~二か月なんて思えないほど素敵なブログですねっ。💛
まずそれに今日はびっくりでした。
カメラの写真..ぼかしが出来て素敵ですね。
一眼レフ....本格的ですね。私は最近はスマホになってしまいました。
それにしてもレンズが別売りとは驚きですよね。
びっくりしますよね。

私は石油ストーブをネットで頼んだんですよね。
そうそう震災があったときに....電気が使えなくなったら暖房に困ると思って....
そして届いたものは石油ストーブの周りを囲むガードでした。
おっちょこちょいの私は何でストーブがこんなにペッチャンコなんだろうと開けるまで気が付かないのです。(笑)
ネットの注文の写真には石油ストーブがガードで囲まれていました。
もうね〜。分かるでしょう私のおっちょこちょい( ´艸`)
後で観なおしたらこちらはガードだけの注文
ですと書いてありましたんです。
失礼いたしました。
wako
@olive-olive808 olive-oliveさん
そんな大した記念日でもないのに、お祝い頂いてしまい、恐縮です(((^^;)でも、ありがとうございます♪

一眼レフのこと全く知らずにいきなり購入してしまう私も私ですが(笑)「軽量でコンパクト 」なんて信じちゃいますよね~(^^;しかし、重くてかさばります(>_<)

明後日の雨マーク朝だけみたいですね。ちょっと下町探訪してみようかと♪混んでないことを祈ってますが、行きたいお店が予約で満席なので、どうなりますことやら。。(^^;
コメントありがとうございました。
olive-olive808
ブログ2か月記念おめでとうございます!

そして一眼レフ・デビューも素敵ですー
今までのお写真もとても素敵だったのに
これからがまたとっても楽しみですー♪

そして一眼レフ、本体だけ!!!スタンダード?のはついていると思いますよね(;^ω^)
レンズはお好みのをいろいろ入れ替えるのですね~
難しそうですー

そして日曜日、思いっきりリフレッシュしてきてくださいね~!
なんだか私までワクワク(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る