見出し画像

。。Slow Step 。。

ようやく・°♬

*ミッドタウン日比谷より 2018.6*


今日から6月
ようやく…!
東京も動き出しました。

でも
TVに映った満員電車や
人がいっぱいの繁華街を見ると
何とも言えない「嫌悪感」が。。


まだ当分お出掛けは…
思っていたら
友人からお誘いのLINEが♬


来週(日)母の世話を
妹にお願いしたらOK
ちょっと…いや、かなり
嬉しくなってきました

只今、行くところ検索中♬




そして…

カ・メ・ラ
ネットで注文しました~




いろいろ
アドバイスをくださった方々
ありがとうございました


届いてから言えばいいものを…
つい嬉しくて口が滑りました(笑)

さて、使いこなせるか?
どうなりますことやら。。



コメント一覧

wako
@maru-peace さん
プリンちゃんのご飯待ち♪の “ハイタッチ疾走”めちゃくちゃ可愛いですね~(*´∇`*)私が冷蔵庫になりたかったです(*≧∀≦*)

東京アラート心配ですよね。
なんだか行く気が削がれてしまったような(((^^;)隅田川テラスでも♪って、思ってたのですが、行きたいお店がなんと既に予約でいっぱいに!行く気が削がれたもう1つの理由です(^^; どこ行っても人がいっぱいなようで、ちょっぴり怖くなってます。。
コメントありがとうございました。
maru-peace
こんにちは
不安ながらも久しぶりのお出かけは嬉しいですよね。
行くところは決まったのですか?
新しいカメラもそろいましたしね、
楽しみですね。
お気を付けて行ってらしてくださいね。
wako
べるさん
日曜日楽しみにしていたのに「東京アラート」が発令されて、ちょっと怖くなってます。。「本当のSandyママ」って?(^^;ブログに嘘ばっかり書いてると思われちゃいますよぉ(笑)

べるさんもカメラ持っていらっしゃるのですね。そう言えば某所で「写真付き」を希望してましたよね。見てみたいなぁ♪カメラ明日辺り届くかな(*^^*)楽しみでもあり、使いこなせるか不安でもあり、だんだん不安の方が大きくなってきました(((^^;)
でも、小さな楽しみが増えたのも、gooブログの皆さんのお陰なのです♪ヽ(´▽`)/
コメントありがとうございました。
snow bell
wakoさん こんにちは

wakoさんのワクワクする報告に私まで嬉しくなりました。
次の日曜日は思いっきり羽根を伸ばして、本当のSundayママになってね。
介護中はそんな憩いの時が必要ですね。
妹さんの存在は有り難いですね。

カメラは早くに選択できましたね。
良き相棒になってくれると良いですね。
私も以前はどこに行くにもカメラはバッグにinしてました。
いつどこで撮りたいアングルに遭遇するか判らないものね。

今日のお写真「ミッドタウン日比谷より」も立体感があって絵画のようにステキですよ!!
wako
@nantokanarura 良子さん
欲しかったカメラ思いきって、ネットで購入しちゃいました♪公言(笑)してしまったので、(日)までに使えてないと意味ないですね(^^;母にはお出掛けのことは前日夜まで秘密です(((^^;)

お母様、亡くなった方々が生きているように話すのは、1年前の 母と同じです。「さっきまでここにいたのに…」とかしつこく言い続け、参りました。でも、もう話を相手に合わせるように、「え?見てないけど、どんな服着てたの?」とか(笑)最後には「仏壇にいるよ」と指差すと、母の場合は「あ、そうだっけ?」と正気に帰ったりしました。
あの当時は、デイやショートが待ち遠しくて(私が!笑)丸1日面倒見ているだけで、頭がおかしくなりそうでしたね。

良子さんの仰っていた「介護は自分のため」という言葉、私も納得です。そう思えば「自分の人生犠牲にした」なんていう愚痴出てこないですものね。
長くなって、ごめんなさい。コメントありがとうございました。
Unknown
良子

こんばんは
ふふふふふふ
いいね~
楽しいことは、
読んでいる顔が
ほころんでくるのがわかります。
いいね~
楽しいひとときを
そして、カメラ
ふふふふふふ
力作楽しみ~!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る