。。Slow Step 。。

紅葉の街へ…2023


前回記事の続きです♪


メタセコイヤ並木(スマホ)

今年は異常な暑さのため
市街地の紅葉は全くでしたが…
郊外はもうすぐ見頃✨



モミジバフウ並木(スマホ)

この辺の住宅街は
無電柱化されていて
様々な樹木の並木道が続き…

都内の電線ばかりの
住宅密集地に住む私は
角を曲がる度に歓声~~✨

元夫が云うには
最高のジョギングコース
…とのこと(^^;


そして…
私の見たい景色に
付き合ってもらうため
夕方まで時間をつぶすことに(^^;







広い公園をお散歩しながら
ワンコ連れの方とお話したり
ベンチや見晴台で
ぼぉ~…としたりしてから。。


最寄りのスタバへ♪
この素敵な景色を見ながら…

スマホ撮影

↑このホテルで
今月から開催されてる
ガーデンイルミネーション✨

まだ空は明るいけれど
そろそろかな?と
デッキから見下ろすと…↓



右下に灯りがチラチラ✨

でも…
やはり明るすぎで
お気に入りの写真が撮れず…

しかも
イルミネーションも綺麗なのに
ランタンの灯りばかり撮影~(((^^;)
ご笑納くださいマセ。。


入口から灯りに誘われて…


池の水面に映えて・°*


少しずつ暗くなり始め…



ランタンの灯りに魅了されて✨


離れがたく。。・°*


あっという間に
幸せな1日は
過ぎてしまいました。。


。.:*:・'°・°*。.:*:・'°・°*


最後まで
お付き合い頂いて
ありがとうございました🍀


wako・°*





。.:*:・'°・°*。.:*:・'°・°*


ひそかに…追 記(^^;


今回は
「終活」について
少しだけ話し合いましたが…

天涯孤独の元夫の「身元引受人」の私は
引き取り業者に全てお任せ!
…なんて気軽に引き受けたものの。。

今になると…これから
身体的精神的にも老いていくなかで
重すぎる仕事になってきました

そのことを伝えると…
とんでもない提案をされて
びっくり。。

私の人生どうなりますことやら…
想定外にドラマチックかも!?(^^;

帰宅後は
毎回味わう"気持ちの振り幅"の大きさに
今もまだ鬱々としていますが…

自分を大切にして
元気に長生きしたい・°*
…と心底願うようになりました。。

今回は
#ハッシュタグなしで
ひそかに投稿しますね(^^;





コメント一覧

wakoslowstep
yuzuさん こんにちは
お返事遅くなりました。
確かに夏は感じないけれど、秋になると「街の灯」がとてもあたたかくて美しく感じますね。
ランタンの灯り✨ステキでしょう?
写真だと伝わらない「ゆらゆら揺れる灯り」を感じて下さって嬉しいです♪
このところ鬱々としてたので、yuzuさんから「枝一本、葉っぱ一枚、いえ、落ちている実一つにも目を向けられる…」と嬉しい言葉を頂けて、明日また植物園に行ってこよう♪と思いました。
最近、何回か行っているけれど、写真が気にくわなくてブログにしてないのですよ(^^;少しは紅葉が進んでいるかも🍁
コメントありがとうございました。
yuzu
wakoさん
秋って景色がカラフルですね~🌇✨
朝晩がすごく寒くなって、街の明かりがとてもあたたかく感じるようになって。。
ランタンの明かり、素敵✨で、ゆらゆらと、あたたかく広がって迎えてくれるようです。
寒くても、ちょっと歩こうかな?って思ってしまいます。
枝一本、葉っぱ一枚、いえ、落ちている実一つにも目を向けられるwakoさん、
こないだふと、わたしはこれからどんな人生を歩むんだろう。。
と口にすると、そういえばある人も同じことを言っていた、と一緒にいた人が思い出したように口にして、
こんな台詞が出る時ってどういう時なんだろう、って思いました(まだわかっていませんけど!)。
どんどん寒くなりますね。あたたかくしてくださいね✨🍀
今頃のコメント投稿、すみません。。
wakoslowstep
ameさん こんばんは
お返事遅くなりましたm(_ _)m
「東北旅」と言っても、仙台周辺の日帰りできるところばかりですよ(^^;
メタセコイヤの紅葉があまりにも美しかったので、今日植物園に楽しみに行ってみたら、まだ青々としてました(笑)
電柱がない住宅街の並木道✨まさに贅沢ですよね~。新興住宅街だからこそ出来たことだと思います。
ameさんのご想像と違ってしまいますが、私はジョギングとか登山とか、苦しいのはやりたくない主義です!?(^^;
ランタンのイルミは初めてで、その美しさに魅了されましたぁ✨このホテルがある通りも先週末からイルミが始まっていて、さらに美しくなってると思いますよ~(*˘︶˘*)
来月中旬から始まる駅近くの「光のページェント」に行こうかどうしようか迷ってるところです(^^;
コメントありがとうございました。
ame
wakoさま

こんにちは~(*´∀`*)
遅いコメントでお許しくださいませね。😊
東北旅をご紹介頂くことは、全く未知の世界の私にとって、とっても新鮮で嬉しいことです。改めて感謝します
メタセコイアは黄金色ですね✨
モミジバフウの🍁紅葉も大木で見応えありますよね、大好きな木です
こちらの並木道のジョギングだなんて
贅沢な時間ですね。電線がないなんてぇ、素晴らしい
いつか、wakoさまもご一緒にジョギングされる時が来るのではないかしら。🥰
そして、ランタンがいっぱい〜
このような光景も初めてで、温かみのある光の色も素敵ですね。✨✨✨
自然の中に一瞬でも身をおいて
そして委ねる時間って
とっても有効で素晴しいわぁ〜🌲🌳
また、東北の素敵な場所
いつものうっとり魅了されるのお写真で酔わせてくださいねっ❤️✨✨
☆☆☆
wakoslowstep
山小屋さん こんばんは
今頃は、このモミジバフウ並木も落ち葉の季節ではないでしょうか。。
確かこのホテルの通り沿いの並木道がもうすぐイルミネーションで、更に美しくなりますよ。
パキスタンに登山しにいらしたとは!
「インシャーラ」神のみぞ知る✨
まさにそうですね~(*˘︶˘*)
10年後の私はいったい何をしてるのでしょうか。元気でいなければ!そして、楽しみ♪とも思えるようになりました。
今晩の雨から、季節が一気に進みそうですね。
コメントありがとうございました。
山小屋
モミジバフウの並木道・・・
秋を感じました。
イルミネーションが始まったと聞いても
まだ実感が湧きません。
山の紅葉はどのあたりまできているのか
少し気になっています。
将来のことはパキスタン語で「インシャーラ(神のみぞ知る)」
です。
wakoslowstep
@maria_zucchero mariaさん こんばんは
この住宅街の並木道は、車からしか見てないので、mariaさんの仰るように、来年はぜひ歩いてみたいと思いますよ~✨
なんだかmariaさんの素敵なコメントをまるで詩のように読みながら、思わず若い二人を想像してしまいましたが、あれから40年。。年取りましたね(笑)
人生って何が待ってるか本当に分からないものです。。
いつぞや、mariaさんが仰った「必要としてくれる人がいることは幸せ」という言葉を今になって噛み締めてます(*˘︶˘*)
まずは、元気で長生きしなくてはなりませんね。
コメントありがとうございました。
maria_zucchero
wako さん、こんばんは。
とても美しいイチョウやモミジバフウの並木道ですね🍁
街中の紅葉も,お写真もとてもきれいですね👏
そこを肩を並べて歩かれる今もお似合いのお二人だと思います。
どうぞお心のままにお過ごし下さいます様、陰ながらいつもお祈りしております。
wakoslowstep
蛍さん おはようございます
日帰り「旅」から一週間経ってしまいました~(^^;一週間前の今頃(朝8時)は、仙台駅にいましたよ♪
鳴子峡は宮城県です!私も元夫と知り合う前は、仙台が何県か怪しかったですもの(笑)
蛍さんがお住まいの四国の4県もつい最近まで怪しかったくらいですからぁ~(((^^;)
腰痛予防のストレッチと体操!"余計なおせっかい"を書いてしまったかなと心配してたのですが、始めてくださって良かったです*^_^*少しは改善されましたか?
ご主人様、素晴らしい回復ぶりですね✨やはりお家が一番(^^)v
蛍さんの傍で、美味しい手料理で、きっと気持ちも前向きになられたのではないでしょうか?
私も嬉しくなりました(*˘︶˘*)
それにしても、変わらず美しいお写真をブログに毎日投稿されてる蛍さんに、びっくり!ですよ(^^;案外、気分転換になっていらっしゃるのかしら?
くれぐれもご無理なさらず、ご自身をお厭いくださいね🍀
明日は雨予報なので、私はこれから久しぶりに植物園にお散歩に行ってこようかと♪
コメントありがとうございました。
hotaru-3939
wakoさんへ
ちょっとお邪魔してなかったら旅へですねぇ~
詳しいことはしりませんがそれはさておいてです。
黄葉と紅葉の並木道すばらしいですねぇ~
今、きたばかりですが鳴子峡って何県だったかしら?
後で調べますね、(*´σー`)エヘヘ
まったく無頓着な蛍ですね。
先日、腰痛の件でwakoさんがご丁寧に腰痛体操を
教えてくださってありがとうございます。
お礼をと思いながら今日になってしまいました。
さっそく調べてすぐにわかりましたよ!
太もも裏のストレッチはぐうぜんにも
整形外科の理学療法士さんに教えてもらった体操でした。
気がついたら朝起きたら起きる前にしていますよ。
それとへそ覗き体操はがんばってしています。
教えていただきありがとうございます。
夫も退院してからみるみる元気になり
まだ、足は弱く歩けませんが車いすに乗せると
足と手で動かして移動するようになりました。
食事もテーブルまで移動して一緒に食べられます。
ベットテーブルは使わずですよ。
本当に我が家で引きとって良かったと思っています。
wakoさんご心配おかけしました。
おやすみなさい。
wakoslowstep
@rikimarumama2007 力丸ママさん こんばんは
鳴子峡に行かれたことがあるのですね?
紅葉とか桜とかは、数日ずれただけで、全く違う景色になりますよね~(^^;
多分、私が行った翌日が最高の美しさだったのでは?と思いますよ。
私の拙い写真でも紅葉を楽しんで頂けて、嬉しいです~*^_^*
コメントありがとうございました。
wakoslowstep
かりんとうさん こんばんは
そ、そんな。。息が止まってしまうような美しさだなんて。。(((^^;)
この目で見た景色の素晴らしさに比べると、写真は大したことなくて、がっかりしたので、とても嬉しいです*^_^*
今頃は、鳴子峡は落ち葉の季節になり、元夫の地元は紅葉が一番見頃だと思います✨
元夫とは、多分たまに会うだけだから、仲良しなのかもしれませんよ~(^^;
コメントありがとうございました。
rikimarumama2007
私も鳴子峡入ったのですが紅葉には早すぎました。
綺麗な紅葉を見せていただき行った気になりました
ありがとうございます
wakoslowstep
コタローさん こんばんは
「人生はどんでん返し」!?
なかなかのお言葉ですね~*^_^*
でも、まだまだ分かりませんよ(笑)
とにかく母の介護が終わってから、考えます。
それに、なにしろ明日生きてるかどうかすら分からないお年頃ですからね(((^^;)どうなりますことやら。。
東北好きなコタローさん!紅葉の季節にぜひ鳴子峡にいらして「神のタペストリー」を撮影してくださいね♪絶景ですよ✨
コメントありがとうございました。
wakoslowstep
@cforever1 クリンちゃん こんばんは
あのぉ~何の「もうそう」でしょうかぁ?(*´艸`)
「もうそう」に値するもの(?)は、なぁ~んもないのですが?(((^^;)
クリンちゃん、面白すぎ~(≧▽≦)
そうなのです!「理系な思考回路」では、法律にある「天涯孤独の遺産は国庫没収」を忘れていたらしく「あ、そうだった」ですって!?そこからの突然の提案でした(^^;
まあ、母の寿命と私の健康寿命の問題ですね。。まだまだ先の話です(笑)
コメントありがとうございました。
かりんとう
こんばんは
素晴らしい紅葉を見せていただいてありがとうございました。
息が止まるような、というとちょっとオーバーですが、それに近いものがありました。
元夫さんといつまでも仲良しで羨ましいです。
優しい気持ちがないとその後のお付き合いは続かないですものね。
コタロー
素晴らしい紅葉!
良かったですね~
人生はどんでん返し。
最後は上手く行きますように。
cforever1
wakoさまっ🐻
もうそうが、、止まりません!!
ひそかな投稿だけど、反きょうは絶大ですね🌊✨✨✨✨
元夫さまの理系な思考回路は読めない‥
クリンより🍀❤️
wakoslowstep
ケイさん こんにちは
前回の鳴子峡の写真は、この目で見たより大したことなくて、がっかりしてたのですが、美しいお写真を撮られるケイさんにお褒めの言葉を頂いて、ホッとしました*^_^*
ランタンの灯りも?うまく撮れてましたか?(((^^;)良かったです♪
あはは…「あれ」には笑ってしまいましたよぉ( ≧∀≦)
はい!多分ご想像の「あれ」ですが、母の介護が終わってから、考えることにします♪
今までは「母第一」で来たけれど、自分も大切にしないと、終活には身体も頭も必要ですものね(*^ー゚)ノ
コメントありがとうございました。
wakoslowstep
マンマさん こんにちは
「グレイト!ナイス!」には思わずクスッ♪
「良い提案」かどうかは、まだ分からない状態ですが、元夫の後始末作業は、他人の関係よりスムーズにいけると思いますよ。
利点はそれくらい?(^^;
全ては介護が終わってから…と思ってるし、私の拠点はここなので一緒には暮らさないですよ(*^ー゚)v
でも、明日○ぬかもしれないから「どんでん返し」になりそびれるかもしれませんね(泣)ま、それも運命。。
コメントありがとうございました。
ケイ
wakoさん、おはようございます。
前回からの紅葉、そしてランタンの灯り・・
どの写真も美しくてうっとりと拝見しておりました♪
スマホの写真も綺麗に撮れていますね。
えっ! すごーい!!
元夫さんからの提案ってあれしかないですよね。
ステキなお話しに、私までドキドキしちゃいました。(^▽^;)
マンマ♪
 wakoさま、もしかして〜?
良いご提案をされたのではないですか?
私が考えていることが当たっていれば、グレイト!! ナイス!!

人生は一度きり。どんでん返しの人生もいいかもです💕

なぁ〜んて、全然違ったりして!?
wakoslowstep
とまとさん こんばんは
鳴子峡の絶景は、写真に撮ると雄大さが伝わらなくて、自分でがっかりしたけれど、とまとさんにお褒めいただいて、写真を選んだ甲斐がありました~♪
紅葉はタイミングの問題ですが、今回の鳴子峡はバッチリでした(*^ー゚)v
スマホだけど並木道も綺麗でしょう?
曲がる度に歓声あげてたら「毎日見てると普通の景色」ですって!(-""-;)
こちらこそ♪とまとさんの撮られるお空の写真に癒されてますよ(*˘︶˘*)
コメントありがとうございました。
wakoslowstep
ピエリナさん こんばんは
今頃、もっと綺麗な並木道になってると思いますが、まさかのメタセコイヤの並木道には、びっくりでした!
思わず植物園に紅葉をチェックしに行きたくなりましたよ♪
多分ご想像通りかと。。(((^^;)
まあ、どうなりますことやら!?(笑)
コメントありがとうございました。
とまと
wakoさーん。
あまりにも素敵すぎる景色と写真の数々に
癒されている私です。
何度も見ていますよ~♪
wakoさん。見せてくれて、どうもありがとう~♪(◦ˉ ˘ ˉ◦)
ピエリナ
こんばんは🤗

素敵な時間が送れて良かったですね。
本当に紅葉の美しいこと❤️

と見惚れていましたら、なんと最後の最後になって😆
私の想像と違うかな⁉️😍
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「懐かしい居場所」カテゴリーもっと見る