。。Slow Step 。。

お花の五輪マーク


早いもので
オリンピックは明日閉会式!

今日やっと…!
日比谷公園の五輪マークを
撮りに行ってきました~

私のちゃっちいカメラでは
この程度が限界。。

腕を伸ばして
上から何枚も撮ったものの
斜めや途切れたりで
蒸し暑さの中、諦めました(^^;

左側からアップで↓










一番可愛かった
モコモコのコキアをアップで♪




台風の影響で
天気が変わりやすく
日傘が雨傘になったりしたけど…


懐かしくて大好きな
日 比 谷 公 園 ~


蒸し暑い真夏なのに
ペチュニアetc.お花がいっぱい♫
たくさん写真撮りました


まだまだ続きますが…

ちょっとだけ





帰り際に見つけた
「日比谷花壇」前の日比谷門の両脇に
トピアリー仕立ての
ペチュニア&サフィニア✨
心が洗われるような美しさに
30枚近く撮影~♪


とり急ぎ
今日は五輪マークをメインに♪


珍しく短い記事に(^^;
ご訪問ありがとうございました





コメント一覧

wako
snow bellさん
お返事遅くなりましたm(__)m
コロナから始まり、いろいろマイナスイメージがあったオリンピックだけど、選手の方々のこの大会に懸けた思いを感じられて、涙と感動~✨でしたね(*^^*)
無観客というのも、ある意味応援に来れない他国の人たちからすれば、公平で良かったような。。あ、元夫はサッカーの試合を抽選でチケットが当たり、2試合見に行ってましたよ😅
え?荻野選手の奥さまがmiwaさん?知らなかったぁ。。ぺるさん、よく調べましたね。
もっとお話したいけれど(^^;これから日比谷公園第2弾♪アップしますね👍
コメントありがとうございました。
snow bell
wakoさん こんにちは

とうとうオリンピックも終わってしまい寂しくなってしまいました。
リオの時は余り興味なかったのですが、今回は夢中で観ました。
選手の事も調べていたら、競泳の萩野選手は歌手のMiwaさんのご主人だそうでビックリしました。
今回はメダルなしで残念でした。
日比谷公園の五輪マークステキですね。
コキアが赤くなるまであると良いですね。
wako
コタローさん
コキア可愛いですね~🎶
もしかして初めて見たかもしれません(^^;赤くなるまで置いてほしいですね♡出来れば、ネモフィラがあったあの花壇にコキア植えてくれないかしら♪
今、閉会式見てます。ホント感動がいっぱいでしたね✨
コタローさん、写真の牛タン本当に美味しそうでした😍ワインも🍷(笑)
コメントありがとうございました。
wako
ピエリナさん
おじゃま虫なんて、懐かしい~♪😆
え?社内結婚って、羨ましいですか?知り合うチャンスなんて、それぐらいしかなかったですもの(((^^;)
ピエリナさんはお見合い?お見合いって、決めるまでに時間がなさすぎて迷いますよね~って、元ご主人様が素敵で、迷わずに決められたのかしら?♡このこのぉ~~💕(笑)
コメントありがとうございました。
コタロー
わぁ、コキアですか♪
赤くなるまで置いておいてくれるかな…
感動の涙いっぱいの五輪でした。
ピエリナ
再び、お邪魔虫🤗

また同時でしたね〜❤️

wakoさん、職場結婚だったのですね〜💕
と言うことは、恋愛結婚だったのですね😍
羨ましいわー。
私なんて、親の言うなりのお見合い結婚です。 

写真を送っただなんて、このこのぉ〜🤭
何だか本当に紙切れ一枚の違いだけで(それが結構な重みなのですが)、心はお互いに変わらずって気がします。
何だかほのぼのとしますわぁ💚💜💛💙🧡
素敵な関係ですね❣️
wako
ピエリナさん
今、ピエリナさんのところから戻ってきたら…!またまた以心伝心💕
37.5度って、身体の熱かと思いました(((^^;)岡山も暑かったのですね💦
日比谷公園は、OL時代の故郷のような場所です♡昨日は会社があった跡地を写真に撮って元夫にも送りました♪あ、同じ会社の斜め前の机でした(^^;←ヒ・ミ・ツ!?(笑)
この真夏に、あんないっぱいお花があるとは思わず、嬉しい誤算で撮り貯めしてきました👍少しずつアップするのが楽しみです🎶
コメントありがとうございました。
ピエリナ
こんばんは🤗

今日は37.5℃もありました。
☔雨も降りません。

日比谷公園、懐かしいです。
都会の公園ってお花がいっぱいで綺麗ですね〜💕
wako
@4321mtmt 光江さん
おはようございます♪
雨が小降りになってきましたね。
今日は30℃までしか上がらないみたいですよね。「30℃」だって暑いですが、昨日よりマシ!😅お散歩できますね♪
この写真の青空は、その直前まで雨が降っていたとは思えないほど綺麗に撮れて、ビックリでした👍
紫のお花は「ペチュニア」と「サフィニア」です。「トピアリー仕立て」と直しておきますね(^^;公園の日比谷門(帝国ホテルの前)の両脇に飾られてましたよ。蒸し暑くて、雨がポツポツしてる中、心が洗われるように美しかったです💕
コメントありがとうございました。
wako
山小屋さん
おはようございます!
今まで男子マラソン見てました。大迫選手の涙が印象的。。
日比谷公園の五輪マーク♪遠すぎです(((^^;)あと2メートルでも、手前にあれば、5輪に見えるのに😓まあ、撮影者が密になるのを避けたのでしょうか。パラリンピックが終わるまでは、もちろんあると思いますよ♪ぜひ見に行ってみてください👍
芝刈りロボット!他のブログで見ました。ル○バをちょっと大きくしたような可愛いヤツですよね♪
コメントありがとうございました。
4321mtmt
wakoさん おはようございます。

五輪マークとバックの空までがとても素敵です。
トピアリーですか。
可愛い花ですね。

今朝は雨です。
少し、涼しくなるかなあ。
上がったら、散歩してみようかな。
山小屋
東京オリンピックも今日が最終日ですね。
夜には閉会式があるようです。
日比谷公園・・・
たまに立ち寄ることがあります。
五輪マークがあるとはしりませんでした。
ここの芝生はロボットが芝刈りしていました。
確か「ミーモ」という名前がついていたように思います。

このあと、パラリンピックが開催されます。
これはそのまま展示されるのでしょうか?
コキアが真っ赤に色づくのが楽しみです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「 都内」カテゴリーもっと見る