若生りえ Jazz Songs & Diary

ジャズ歌手の若生りえがジャズスタンダードソングの歌詞やエピソードについて語る。
ホームページの方も見てくださいね!

大井町で、私がたまらなかったこと♪

2009年08月29日 | Weblog日記 ~ほぼ毎日更新~
みなさ~ん




こんばんは~





今日も外出したのですが、





久々に夏らしい、あつ~い日でしたね?





スロージョギングも、強い日差しにヘロヘロになりながらでした





今日は午後からまた外出し、




電車で大井町で乗り換えるときに、




上下線の電車が同時について、




私にとっては、とてもたまらない現象が起こりました





なんと、メイタロウさんが毎朝聴いている




ヴィヴァルディの『四季』が、




到着の音楽として流れているではないですか




しかし、困ったことに、




ヴィヴァルディの四季から、『春』と『秋』で、




上下線の到着を区別をしているらしく、




運よく?上下の電車がホームに同時に到着すると、




いっせいに春と秋の音楽が流れてきて、




私なんかは、




『ちょちょちょっとまってぇ~!どっちを聴いたらいいのぉ~~~!!!』





となってしまうのです





私にとっては、もうたまらないことなんです。




でも、うちのメイタロウさんだったら、




あれ聴いたら嬉しくって興奮するだろうな





それにしても以前、リエマニアさんからいただいたメールのなかに、




『聖者が町にやってくる』のもじりを、




大江戸線のテーマソング?キャンペーンソングにしたという話は




うかがっていたのですが、




電車の音楽も、地域の特色を出そうと、




結構、いろいろと挑戦されているみたいですね!!




調べてみたら、案外、面白いかも




なんてそんなことを考えていました。





さぁ!あすは日曜日!!





みなさんも夏の疲れが出ないように!!





又明日!!





おやすみなさ~い
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さよなら~夏の日~♪ | トップ | あくまで、修行の身??? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog日記 ~ほぼ毎日更新~」カテゴリの最新記事