20代男子が健康や食、旅行について語る

ちょっとしたケアで見た目が変わる⁉今日から変えたい見た目のケア!

昨日は美容系のお仕事をしている方と話す機会がありました✨
 
その方は30半ばなのですが、全然そんな歳には見えない!!
 
色々話す中で、やっぱり仕事柄もかなり気を遣っているそうです。
自分も話をしていて、見た目に気を遣うことが大切だなと思いました💡
 
そんな中で、個人的にこれは大切だなと思ったことを今日は書いていきます✨
 
◎お肌のケア
まずやはりお肌は大切だということ❗❗
 
男としては、女性からどう見られるかというのは特に気になるところですが、
まず見た目で、女性から見られるのはお肌なんだとか😲
 
そう考えると、お肌のケアは欠かせない!!


 
たしかに、お肌がきたないと、清潔感にかけるところはありますし、
ちょっと疲れて見えてしまったり、歳よりも上に見られてしまったりしますよね😅
 
そう考えると、実はお肌で損をしている可能性もあるのでは??
と思いました🙌
 
たしかに、僕の周りで若々しく見える人は、みんなお肌はきれいな気がします!
 
冬は特に乾燥しているので、僕も気を付けなければと思いました❗
 
◎髪の毛のケア
髪の毛も同様に大切だなということ!
 
やはり髪の毛がぼさぼさだったり、ぱさぱさだったりすると、
これまた清潔感がなくなってしまいますね💦
 
最低限、清潔に見えるように、定期的に髪を切るとか、
寝ぐせを整えるとか、もちろん毎日洗っておくのは大切だなと思いました!
 
やはり髪の毛でも印象は変わるということなので、僕も朝時間を作って、整えることにします😁
 
◎おわりに
今回は、美容に関することを考えることがあったので、記事にしました!
 
やっぱり若々しく見られたいなと思いますし、毎日のちょっとしたケアが数年後、数十年後に変わってくると言います!
 
ぜひ毎日、少しでもケアするようにしていきましょう😄
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「健康」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事