見出し画像

20代男子が健康や食、旅行について語る

カップラーメンの始祖 カップヌードルの豆知識&笑い話

何週も続けてカップラーメンの歴史について書いて来ましたが、今回はちょっとした豆知識や友人笑い話について書いていきます🍜 

◎ついに宇宙食でもカップヌードルが!
世界中に広まったカップヌードルですが、産みの親である安藤百福さんの向上心により2005年7月についに宇宙食としてもデビューしました!

この商品は「スペース・ラム」という名前でスープにとろみをつけたり、麺を一口で食べられるようにして完成したと言われています。

ちなみに「スペース・ラム」がデビューした際の安藤百福さんの年齢は95歳!

この年齢で宇宙にまで届く夢をかなえるって素敵ですね!🚀 

◎カップヌードルの肉のブロックの開発経緯

カップヌードルのトッピングと言えば、卵、エビそして謎の肉のブロックですね。

この肉のブロックはどういった経緯で開発されたのでしょう?

ちなみに、これは謎に包まれていて安藤百福さんが自宅で開発したらしいのですが、未だに詳しいことが分かっていません。

個人的には、あの独特の風味と食感が好きなので、今後も続いていってほしいですね。

◎友人の失敗談
最後に職場が近くて、たまにランチに一緒に行くSEの友人である小川君から聞いた話を書いていきます。

昔、病院のシステム開発を行っていた小川君ですが、あるとき非常食の棚卸があったらしく。

その際に廃棄する非常食の中に賞味期限が半年以上切れているカップヌードルがあったそうです。

どう考えても捨てる以外選択肢がないものですが「膨らんでないから大丈夫」という元自衛隊の先輩にそそのかされて小川君はそのカップヌードルを食べてしまったらしいです😱

次の日、小川君は腹痛に悩まされたらしいですが、逆にその程度で済んで良かったと本気で思いました。
(小川君はよく消化器官悪くして入院してるので)

カップヌードルも色々調べてみたら、面白い話が沢山出てきましたね。

食べ過ぎは毒ですが、たまには食べるのも良いかもしれませんね!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理・グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事