20代男子が健康や食、旅行について語る

仁和寺でゆったりとした時間をすごしながら、紅葉を楽しむ

京都の紅葉シリーズ!
今回も前回に引き続いて仁和寺について書いていきます🙌
 
前回の記事はこちら↓↓↓
 
前回は仁和寺にある法師の話を書いてしまいましたが、今回は実際に仁和寺に行ったときの話を書いていきたいと思います。
 
前回の記事で書いたとおり、社会人になって初めて仁和寺に行ったのですが、
その時はとても感動しました!
 
というのも、すごく雰囲気の良いお寺だったからです✨
 
仁和寺もかなり広いお寺で、境内には重要文化財となっているお堂から五重塔から、庭園までたくさんの見どころがあります!
 
その全体の雰囲気がとても静かな感じで、時間がゆっくりと流れている感じがして、
 
個人的には「こんな素敵なお寺だったのか!」と思いました笑
 
そして、何より宸殿(しんでん)と呼ばれる、御殿の中心的な建物とそれを囲むお庭がとても好きです😄


 
何と言いますか、ずーっとそこにいられる感じがします😌
 
個人的には、庭を眺めて、流れる時間を感じるのがお気に入りです。
 
そしてそのお庭には、紅葉する木々が植えられているので、とてもきれいなのです🍁
 
ゆったりと流れる時間を感じながら、紅葉を眺めて季節感も感じられるというこの仁和寺。
 
ぜひとも訪れてほしいお寺です😄
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事