なおのワカサギ釣れるかな?

群馬 赤城山大沼での氷上ワカサギ
新潟 寺泊での船の五目釣り
青森 津軽での渓流(フライ&ルアー)

寺泊 【秋の陣パートⅡ】

2012年10月21日 18時59分14秒 | 寺泊 五目釣り

先週の金・土曜日はが高くて、中止

中止が、決まって直ぐに予約しましたがね

10月20日は、良いかもと船長のお言葉が有り・・・出陣

時化後の釣果は、良いみたいだし・・・

メンバーは、会社組みが9人

kakiさん組みは3人

毎度のはやかわ丸です

相変わらず、サビキ五目です

Pa200511 アングル変更

何時もの如く、仕事を強制終了してPM5:20出発

を食べて、高速へGo

PM8:00中之島見附を通過し、番屋にはPM8:30到着

当然の

Pa190500

確か・・・10時過ぎに就寝したような

AM3:30に自然に、がさめた。

コマセ3つと、イワシのMを購入

ヒラメ&根魚狙いです

AM4:00過ぎから、まったりと準備です

他の、釣り人もいたのでです

Pa200502

Pa200503

おキクが、何やら格闘中

AM5:30 出港

Pa200506

栗原氏と森氏と新井氏。

この後、森氏ダウン残念

Pa200507 おキクとヨッシー

遠くで、光っているのはウララです

AM6:00すぎにポイント到着

一投目を投下 

即アタリ(メ・ん・)?サバが5匹

良い感じで、釣れ始めました

ただ、サバ・・・サバ・・・サバ

サバ・・・サバ・・・アジ・・・サバみたいな

時化後と、言う事も有り取り合えず釣れます

サバ、25cm未満ばかり  

オマツリも多かったですね~

オマツリを程いていると、アジに白いものが・・・

あ゛~アオリイカが貴重なアジに抱きついている

アミで、掬えば良かったな~

移動すると、イナダの攻防が有りGet

今まで経験した事がない引きが来ました

リーディングXが根元の元から曲がり、もしかするとブリか

何と、5号のハリスが切られました

ん~ドラグの調整が・・・駄目だったようですまだまだですね~

そ~言えば、イワシを付けた所にイナダが来ていましたね~

おキクの話だと、イナダの中に4匹もイワシが入っていたそうです

後半は、アジとサバ(30cmオーバー)のサイズが大きくなって来ました

ウララは、ワラサ60cmオーバーをGet美味そうでした

あと、20cmで、ブリですね~

ヒラメのアタリが有り、具合を見て合わせたが何と

すっぽぬけてしました合わせが早かったのかな~

サイズが上がり、クーラーBOXはお腹一杯になって来ました

時間近くになり、船長がもう良いかいと・・・

もうお腹がいっぱいと言う事でほんの少し、

早上がり(10分位かな)で帰港となりました

Pa200509

クーラーBoxは、今までで、一番重いです

今回の魚種

サバ・アジ・キジハタ・イナダ・イナワラ・ワラサ・カンパチ・イワシ・ウマズラ

ショウサイフグ・黄金河豚・マダイ・ハナダイと色々と釣れました

自分の釣果です

アジ25匹・サバ20匹・ウマズラ10匹・イナダ3匹・イナワラ1匹

イワシ3匹・マダイ3匹・黄金河豚1匹

と、7目釣りで62匹でした

海釣りは、これで終了となります。

さて、ボチボチ・・・ワカサギの準備をしないと・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
釣果です~ (きく)
2012-10-21 21:06:31
釣果です~
イナダ3匹、アジ42匹、サバ17匹、キジハタ1匹、イワシ3匹、
ウマズラ1匹、マダイ1匹でした
返信する
お疲れさんなのよ~。 (なお)
2012-10-22 07:15:12
お疲れさんなのよ~。
今回は、良い感じだったね!
返信する
イナダとアジ美味かったですよ (deko)
2012-10-23 05:08:43
イナダとアジ美味かったですよ
他のはじっくり頂きます。
また来期頑張ってくださいww
返信する
dekoさん> (なお)
2012-10-23 05:58:08
dekoさん>
久々に、強制配付が出来ました。

次は、ハチメですよ・・・。
返信する

コメントを投稿