「ほんわか・ほ協議会」こと若穂地区住民自治協議会

ほんわか温かい心と、若穂を+して「ほんわか・ほ協議会」。
若穂は、長野市の千曲川東岸に広がる”プチ田舎”のまち・・・。

若穂中央公園で 「プレイボール!!」

2009-03-21 | まちの話題
前日とはうって変わって、春日和となった21日。
若穂中央公園では、部分開園を祝して若穂地区公園建設委員会・若穂地区住民自治協議会による オープニングセレモニー がおこなわれました。


◆若穂中学校吹奏楽部が演奏する、マーチにのって入場行進する記念試合に臨む選手の皆さん。


◆鷲沢市長はじめ行政関係者、地元の石田県議や岡田市議会議長、各団体代表者、地権者、建設関係者、小・中生の選手の皆さんなど大勢がオープンを祝いました。


◆若穂を代表して感謝の意を述べる、若穂地区公園建設委員会の山口会長。


◆式典に続いて、野球とソフトボールの記念試合。
「さあ、いくぞ!!」・・・。
元気いっぱいグラウンドに駆け寄るのは、綿内少年野球の面々。

始球式は豪華トリオでした 。
(皆さん「絵」になってましたよ・・・)

《ピッチャー》  鷲澤正一長野市長 
《キャッチャー》 岡田荘史長野市議会議長
《バッター》   石田治一郎長野県会議員
球審は山口純一会長です。



午後は、若穂中学校体育館で元読売巨人軍の中畑清さんの講演もおこなわれました。
                                
                                (事務局)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若団に「縁の輪」できる!! | トップ | どうですか、できばえは?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まちの話題」カテゴリの最新記事