「ほんわか・ほ協議会」こと若穂地区住民自治協議会

ほんわか温かい心と、若穂を+して「ほんわか・ほ協議会」。
若穂は、長野市の千曲川東岸に広がる”プチ田舎”のまち・・・。

桜が終わり春の花が一斉に!

2017-04-18 | たまちゃん通信

 例年より一週間遅れの桜の花も散り始めて葉桜を楽しむこのごろ、各地で春の花が一斉に咲きだしました。

           

           花大根の群生

           

  薄紫の花大根の群生地を歩いて来ました。裸の樹木が芽吹きはじめ、黄緑色のやわらかい若葉が広がり始めました。

           

              西洋からし菜の群生

           

 河原に足を向けると、玉砂利の河川敷一面に黄色の西洋からし菜が満開でした。春の息吹は素晴らしい勢いです。(たま通信員)

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 堀直虎は、将軍慶喜に何を諫... | トップ | 保科温泉 桜祭咲き始めましたー »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みー)
2017-04-29 08:45:13
初夏には少し早いけれど、爽やかな風をきって花々を左右に見てのサイクリングは快適そのものです・

コメントを投稿

たまちゃん通信」カテゴリの最新記事