ワカバヤレンジャー

 応答せよっ!

お久しぶり・・・黒

2013年04月24日 | Weblog
前回記事から約1ヶ月ですな・・・

ここまで時間が経つともはや
誰も見なくなっているのでは!?
と、思うがいかがでしょう?

で、ギャラリー(展示空間)を持ち
これまた約1ヶ月の時が経ちました。

まぁまぁ世間様にもそれなり認知も
頂き評判としても良いです。

ま、幼児系という括りで社会に存在
しているわけだし悪くなるのも中々
おかしな話となるがな。

連日それなりに見学客も来てくれて
とても新鮮で心地良いです。

「見学客」というのも、ココでは
まだ「モノを売る」ということを
していないから。

勿論、商品開発は進めていて
もうすぐカタチとなる。

これもまたドキドキワクワク
そして新たな勝負となるわけだ。

いつやるの?「今でしょ!?」
何欲しい?「特別でしょ!?」

一人一人に「特別」を与えられる
様に工夫の日々ですな。

そして最近とても思う事は・・・

「大切な人ってのは時に足枷であり
     時に必要な武器である。」

足枷があるから早くは歩けないが
周りをじっくりゆっくり見る事も
出来るし、鍛えられる。

足枷があるから時に目の前に立ち
塞がる厚い壁をぶっ壊す事が出来る。

足枷無いと時に人は暴走するし。
______

あればあるだけ大変だけれど社会で
戦う上で必要で大事な塊です。

さて、我が家のハル坊主も三歳になり
そろそろ習い事を始めます

以前にココにも書きました習い事候補
1英語
2ピアノ(音楽)
3水泳

は、何れも本人乗り気ではなく
結果、体育教室になりました。

どれだけ続くかは分からんし、やはり英語!や
水泳!と、コロコロ変わるかもしれないが
本人のやる気と好きを尊重した結果のこれ。

で、体育教室って何やるの!?って疑問ですが
まんま、学校の体育でやるようなことだね。

鉄棒、ボール投げ&蹴り、マット、跳び箱
ダンス、かけっこなどなど。。。

ま、ココの指導方針や雰囲気が親も納得だし
何より本人が楽しめればまだそれで十分

それで心も体もタフマンになってくれれば
なお嬉しいですわ

つっても、幼稚園育ちの黒の三歳児より
ハル坊主のが立派なのは間違いない。

育児も仕事もやはりそれなりの悩みは
抱えますが、乗り越えないとねぇ。

俺、いつか園長先生になる

最新の画像もっと見る

コメントを投稿