私の趣味

春になると

関まつり

2014-04-22 | 日記

関の春を彩る「関まつり」が4月20日・21日岐阜県関市本町通り一帯で開幕しました

見どころは初日の夜に行われる 「あんどんみこしパレード」 

からくりや電飾を施したものや郷土色を盛り込んだものなど

趣向を凝らしたあんどんが何十基も参加して 刀都の夜を鮮やかに彩りました

 

                        凄い人で 神輿も迫力満点で 凄い盛り上がりでした 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい祭り (屋根裏人のワイコマです)
2014-04-23 07:07:03
夜の光のページェント・・・すごい
色とりどりに かくダシが工夫されて
私が・・一番よ!!  と主張しています
やはり 最後写真が・・・一番です
私らには撮れない写真です
返信する
屋根裏人様 コメントを有難うございました (私の趣味)
2014-04-24 00:27:29
毎年 出し物が違っていて 関の祭りは若者が中心です
カメラを向けると すぐポーズをとって笑顔いっぱいです
そして元気をくれます いいお祭りでしたー 
返信する

コメントを投稿