私の趣味

春になると

みごとな藤

2014-04-21 | 日記

桜の花が終わり これから 藤が見られますが 先日 岐阜のドウダンツツジを見ての帰りに 三田洞のトンネルを出たところで

一足お先に 藤を発見しました

二本の木が棚いっぱいに枝を張り巡らせていました

 

桜のピンク色から 紫色の藤です きれいですね 次から次へと カラフルな花が見られて本当にうれしいですね

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
藤ですか・・・ (屋根裏人のワイコマです)
2014-04-22 08:04:43
見事ですね まだ咲き始めなのか・・木が若いのか
花がみんな元気に・・そして蔓が下ではなくて
横に・・
なんとなく 勢いを感じますね 元気をいただきました
返信する
屋根裏人様 コメント有難うございます (私の趣味)
2014-04-22 22:45:40
花穂が藤棚から垂れ下がっていませんね

やはり木が若いのですね
私も最初 見た時は アレ藤なのかなーんて思いましたが・・・
これから あちらこちらで ふじまつりが始まって
藤の美しい花姿を見られますね 楽しみです
返信する

コメントを投稿