he xiang 

先のことは考えたくない
そんな毎日
since 2005 8 25

きゃしい

2015-09-12 15:36:27 | つれづれなる日々
アンフェアの次がなかなか借りられなくしょぼーん(´・_・`)

その間に山村さん原作のドラマを見ました。
いつもドラマでは日本人に置き換えられていたキャシィが外国人なのが嬉しかった。
小学校の頃から読んでたからなぁ。
狩矢警部が出なかったのは少し残念。
京都府警って書かれたパトカーを見ただけで狩矢さんを思い出してワクワクします(笑)
(でも警部はパトカーには乗ってないだろ…)

朝ドラで人気が出たらしいシャーロットさんが主演。
ドラマの評判がよかったら続編もやってくれるだろうか。

でもなぁ、話は人を沢山用意したわりに(用意したせいで?)深みが足りなくてイマイチだった。
あと犯人が身勝手過ぎ。
一人を除いて殺人の動機に納得がいかない。
2時間という制約の限界ですね

ところでこの話、小学校の頃散々遊んだファミコンゲームと密室トリックが全く同じで華道会が舞台なのも同じなのに、
話の筋が全然違った∑(゜Д゜)
原作小説はどうだったか思い出せず…
ゲーム、雰囲気がよくて好きだったなぁ。

追記 調べたらドラマの方が原作にだいたい近く、ゲームは小説のトリックも取り入れた山村さんシナリオ提供の全く別物アレンジだった(・ω・)ノ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うーん | トップ | 続きゲット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれなる日々」カテゴリの最新記事