he xiang 

先のことは考えたくない
そんな毎日
since 2005 8 25

【ネタバレ】あるふぃー春つあー

2012-05-28 20:42:36 | アルフィー
この春1本のみ参加のあるふぃーコンサートに行ってきました。
なんか気持ちが微妙すぎて、こんな落ち着かないのは初めて。
ちょっともったいなかったかなぁ。

MCでも話が出たし忘れないうちにと思ってさっきイベントリクエスト3曲投票終了。
色々考えてもらちがあかなかったので素直に思いついた曲3つをぱぱっと。
ま、5つくらい浮かんでたんだけども。

さて、ちょっとコンサートを振り返って見ますと
この日は妙に歌詞を聞いてしまって、
まず1曲目ゲットユアチャンス、これからイキナリきつかった^_^;
迷いながら誰もみな 一人で生きているのだから・・・

次にジュリエット。
普通にいつもと同じようにノッて聞こうと思ったけど、途中で断念。
無理だった。ノリではノれないものなんですね。
腕組みしてジュリエットを聞くという変な現象。

そんな風にイマイチ入り込めないまま続いていき、
見つめていたい→シスターオブザレインボウの流れで泣きそうになってじんわりしてたら、
その次がクライシスゲームという…おーい、もうちょっと感傷に浸らせて。
ものすごいおいてかれ感が個人的にありました。

生きようもちょっと泣いたなぁ。
CD買ってなくてごめんなさい。

あと幻夜祭も泣いた。なぜか。
これはさっき書いた3曲とは違って、曲に集中できなくて色んな事思い出しちゃって…

希望の橋もなんかきついし、明日の鐘は悲しいし、
フラレボも棒立ちで聞いてしまい、
形から入るのも意味あるんじゃないか?それで元気でないか?と思って
星でぃすかめりーあんがあったら絶対いつも通りにやろうなんて考えてた。

ようやくスイッチが入ったのが、クリスティーナから。
遅かった。遅かったけどスイッチ入ってよかった。
桜井さんがハンドマイクで歌ってたのよねぇ。あれ?いつもはどうだっけ?
その次が星でぃすだったわけで。

無言劇、聞けて嬉しかった。

そんなダイジェスト感想でした。
やっぱりちょっともったいなかったかなぁ。

1.GET YOUR CHANCE
2.Juliet
3.King's Boogie
4.恋人になりたい
5.Boy
6.A.D.1999
7.見つめていたい
8.Sister of The Rainbow
9.Crisis Game ~世紀末の危険な遊戯
10.生きよう
11.罪人たちの舟
12.春の嵐
13.幻夜祭
14.希望の橋
15.永遠の詩〜明日の鐘

アンコール1
16.FLOWER REVOLUTION
17.戦場のギタリスト
18.クリスティーナ
19.星空のディスタンス
20.LONG WAY TO FREEDOM

アンコール2
21.無言劇
22.風を追いかけて

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そらまち3 | トップ | ままならぬ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルフィー」カテゴリの最新記事