he xiang 

先のことは考えたくない
そんな毎日
since 2005 8 25

夏季休暇に

2009-08-13 14:24:55 | つれづれなる日々
兼六園へ行ってきました。

日本三名園でしたっけ?他の2つもまだいったことないです。

気温は落ち着いていて、人出も少なく散策しやすい条件でした。

最初は石川門から五十間長屋、三十間長屋、本丸等々。金沢城公園のほうから。

白くて今までに見た城関係とはちょっとイメージ違う感じですね。

重要文化財の石川門はさておき、復元のものが多くとても新しい香りがするのですが、

それでもやっぱり、過去に思いを馳せますね。

そして、兼六園。


なんだかどこを見てもどこから見ても綺麗ですね。名園というのはうなずけます。

時雨亭でお抹茶と和菓子を頂いた時間が幸せでした。

花より団子?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うわっ | トップ | コンプリートすると »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれなる日々」カテゴリの最新記事