he xiang 

先のことは考えたくない
そんな毎日
since 2005 8 25

恩師

2005-10-09 21:14:59 | 思い出
自分で夕飯に作ったうどんがイマイチ
病気と言えばうどんと桃缶

何か言われると結構すぐに泣きます。
何の問題も無くても緊張や不安や雰囲気で泣きます。
面接とか面談とか(笑)
小学生の頃、個人的には怒られることほとんどなかったのですが
クラス全体が先生に怒られたときに
泣きじゃくりながら
「でも、先生が何を言っても仕方ない。私たち自身が意識していなければ
意味が無いと思います」
というような趣旨のことを言った事があります。
それをですね、担任が中学校への申し送りに書いたらしく(内申書?)
どう書いたのか知らないですが
中学の担任に
「それを読んでどんな子がくるのかとすこし怖かった」
と言われましたよ。実際にみて安心したそうです。
(どちらの担任とも上手くいってましたよ)
一応、小、中、と優等生で通ってたんですね(笑)
この中学の担任がまたすごい人だった
竹刀もって歩いてたし。(使うこともあり)
全員正座させて授業したことあるし。
授業中に皆でスーパーいっておごってくれたり。
みんなで休日にディズニーランドもいきました。
すごい印象深いひとです。
思えばあの頃の先生の歳に今、自分がなっているんだなあ
ということは先生は今、40歳!?どうしているかなあ
まさかいまだにあのパワーということは(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 追加報告 | トップ | やってしまった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

思い出」カテゴリの最新記事