he xiang 

先のことは考えたくない
そんな毎日
since 2005 8 25

ネタバレアンフェアその9

2015-10-04 18:02:45 | アンフェア
ネタバレです。人物編。
特にあらすじは書きません。
少し下げるために同じ文面をもう一度




何かのはずみでたまたまここへ来てしまった方、
その場面記憶違いしてるとか、とらえ方間違ってるとか、そもそも名前が違ってるとかあっても、
バカだなぁと思いながら、そおっとしておいて下さい(笑)
ーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーー

・三上(加藤雅也)
【検視官。死亡?】
いいキャラである。
笑の部分をある程度担っており、ピリピリしたムードの緩和剤。
雪平の強い味方。
お決まりの「私の見解によりますと」もいいけれど、
やはりお決まりの、特殊任務という言葉に弱く「特殊任務!?」って反応している姿が好きだったw
検視官なのに捜査会議にしゃしゃり出て私見を述べようとする謎の存在なのに、その後も長らくその立場を維持し続ける。なぜ許されるのだw
立ち位置的にぜったい裏切ると思ったし、フラグは立ってたし、やっぱり向こう側の人間だったわけだが、
実は雪平を守るために向こう側についたという展開は嬉しかった。
後付け感はするけどw
殺されちゃったんだよなー(T_T)
実は生きててみたいな展開で続編は出ないだろうかw
ダブル・ミーニングでもいいから。
で、特捜部長とはなんのやりとりしてたの?

・安藤(瑛太)
【雪平の部下の刑事。殺人犯。死亡。】
復讐の人。
パチンコ店の店長は殺せなかったけど、雪平への復讐は強く強く果たせただろう。
ダメージはでかかったはずだ。
本来は優しかったんだろうし、そんな人があんなにばかばか人が殺せるなんて。
ひっかかってるのが第一話で雪平の部屋に入り込んでいったシーン。
最終話で「私を殺そうとしてたの?」ときかれて、「そうです、でも思いとどまりました。」みたいなやりとり(うろ覚え)があるけど、
そこで殺しちゃったらそれまでの計画が水の泡じゃん!だいなし!だいなし!
(だから思いとどまったのだろうが)
これって原作にもあるシーンを使ったからこんなになちゃったのね。
原作では犯人でもなんでもなく上司雪平に振り回されてる安藤君は、さらに上の上司に渡された雪平宅の合鍵を持ってます。
起こして現場に連れてくためにw
確かドラマでは合鍵はなくて、雪平は家に鍵かけてない設定www


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャパンオープン | トップ | ネタバレアンフェア小説編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンフェア」カテゴリの最新記事