he xiang 

先のことは考えたくない
そんな毎日
since 2005 8 25

でも愛着がある

2005-09-16 22:08:33 | 音楽
あたたかな天から 舞い降り 鳥たちと ともに 歌う
ドレミレドソファミレミレド ドレミレドソラソレミレド
ドド↑ドシラシラソラシソラ ドド↑ドシラシラソラシ↑ド↑レ
ドレミレドソファミレミレド
これは高校の頃音楽の宿題で作った曲(笑)
一行目から先は歌詞もう忘れました。メロディは覚えてるが。
今時、小学生でももっとましなものつくるでしょう。
なんかコンピュータミュージックのすごいの作ったり
ピアノ組曲作ってる人いた。
この授業ではクラシックギターもやりました。(禁じられた遊び)
壊滅的に下手でした。ギターなんて嫌いだーー
チューニングがですね、みんな同じ音に聞こえるんですよ
わけがわからない。しかもチューニングの時間長いし。
思えばリコーダーも下手だった。不器用なのか?
やっぱり小さい頃からやってた書道を選択すべきだったか。
でも片づけが面倒そうだったのと歌うのが好きだったので。
(好きなだけ。上手ではない)
しかし毎年うたのテストがドイツ語の曲なのは絶対先生の趣味だ。
わたし巻き舌できないというのに。
嫌いだーーと書きましたがいい経験でもありました。
ひとり一台ずつギターあったし。(ギターは一台じゃなくて一本て数えるのか?)
エレキギターの音よりもやっぱりアコースティックギターの方が好きです。
見た目はベースがかっこいいと思う。(ベース音も好き)
弟いわく「ベースの方がネックが長いからかっこよくみえるだけ」だそうだ。
そ、そうですか。そんなもんですか?
ちなみにギターの種類もさっぱりです。
授業でやったクラシックギターってなんなのか…
ベースもギターですか?
レスポールとか言われてもそれがギターの何についての名称なのかも…
ヴィーナスエンジェルギターが1番好きです(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「萌え」ってセリフなんですか? | トップ | 東京宝塚 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とりあえず歌ってみた (かぶちん)
2005-09-21 00:44:53
ドレミが書いてあったんでとりあえず、テキトーにコードを付けてギターで歌ってみました。

C-F-C-G-C-Am-D-Cこんな展開かな?

けど、単音の羅列だと果たしてこんな感じの歌い方で良いのかは不明ですが(´ヘ`;)
返信する
わあ (和香)
2005-09-21 04:04:36
歌ったんですか。

わあちょっと恥ずかしい(o‐‐o)

でも堂々とそれを音楽教師に渡したんです(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事