he xiang 

先のことは考えたくない
そんな毎日
since 2005 8 25

東京宝塚

2005-09-17 20:37:27 | 音楽
午前11頃から東京にいました
新宿から新宿三丁目までという超近距離で地下鉄に乗る私。
時間ないし迷いたくないし~(笑)
まず映画です
9割9部親子連れですね。
六十人弱ほどしか入れないミニシアター満席。
マジレンジャーからです。こっちは特に見なくてもよいのだが。
ポーズをとった後ろにカラー煙幕が出るのが懐かしく感じました
セーラー服かわいいな、もっと若い時に一度くらい着たかったな。
響鬼は予想以上に楽しめました
でも逆にお子様達やや退屈そうにしてた(笑)
さて宝塚。
女子大時代の合唱仲間に結構ファンが多かった。
高見沢さんが音楽を提供したとき誘われてたけど
都合が悪くて行けませんでした。
そしたら友達がテープに色々ダビングしてくれたり
買ったテープそのものをくれたりしました。
今でもよく聞きます。だから少し真琴つばさ好き。
ずっと興味があったけど初めて行ったのは
2004年夏、宙組「ファントム」東京公演
母が農協観光のツアーで行くと言うので
私も私も~と便乗。
これがなかなか性に合って楽しかった。S席だったし。
母よりも便乗した私の方がのめり込み乗り出してみていた
次に2005年春、月組「エリザベート」を
自分で電話かけてA席だけど2枚とって母と行ってきました。
そして今日、雪組ミュージカル「霧のミラノ」ショー「ワンダーランド」
を一人で見に行きました。
B席しかも後ろから2列目だけど土曜のチケットを苦労して取ったし。
かなり楽しめました
歌と躍りばかりのショーの方が好きかもと今日発見。
こののちしばらくは本命「アルフィー」の方に力を入れますが(笑)
本場宝塚劇場の方でも見てみたいなという希望も。
それから一度はSS席で見てみたい。どうやってとるんだ?
終了後、日本橋まで行き「たいけんめん」の
たんぽぽオムライス(伊丹十三風)1850円を食す。
たまごふわふわだー
おいしいけど私のおなかにはちょっと多く途中であきる。でも完食
さてこれより高速バス最終便にて帰ります。
ハイランドエクスプレスはタクシーもマイクロもみんな同じデザインだけど
大型バスが一番好き。
と思ったらJRバスだったよ最終便。(写真は松本行き)

小さい荷物で地下鉄をスイスイ乗り換える私は田舎者には見えなかったに違いない!
と思ってるのは私だけかな…
エスカレーターに乗る度右側に立ってしまう
私は関西人かー。(京都時代がしみついてるな)
これじゃ旅行中大阪で左にばかり立ってた父を笑えないな。
なんで何度も間違えるの?とか言ってごめん。
長野はどっちなのか?
人通りがこんなにあるエスカレーターがないので不明
まあ多分東京式ですかね
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« でも愛着がある | トップ | うっかり…そして親切な人 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アルピコグループ (かぶちん)
2005-09-21 00:55:21
去年のムービーに収録したハイランドエクスプレスについて調べてみた(*^_^*)

松本電気鉄道・諏訪バス・川中島バスのグループ総称なんだよね。富士急ハイランドとは関係は無いみたい。

松本辺りに行くとハイランドカラーの乗りもが多いのは、グループだったんだね。

ま、自分は京王バス派ですが(笑)

乗り物ネタにはつい反応してしまいます

( ;∀;) カナシイナー
返信する
そうなんです (和香)
2005-09-21 04:01:11
だから私たちはあれをみると

諏訪バスだ!と思いますが。

松本のひとは松電バスだ!と思っているんだろうな。

私はあれ好きなので

修学旅行の観光地でいろんなバスをみて

このバスが一番いいな~とご満悦だった(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事