he xiang 

先のことは考えたくない
そんな毎日
since 2005 8 25

3日目

2016-08-13 18:10:04 | つれづれなる日々
本日のミッションは、
図書館へ行き本を返す。
帰省用の手土産を買う。
帰省用の荷造りをする。
の3点。

彼氏は昨日から福井へレースの練習に行ってるので、私は1人でふらふらしたりごろごろしたりしてますw

お土産は凮月堂、文明堂、富士見堂、の堂三点(偶然)を購入。概ね満足。

合間に隅田公園まで足を伸ばしてみました。
人がいない!
錦糸公園とえらい違いだ!
いや、ポケモンをしてる人がいないだけで、
ベンチで語らったり散歩したりするお年寄り等はいらっしゃって、非常にのどかです。
私もベンチに腰掛けてしばし野鳥を眺めたりw
あとモグラがいた!

ポケモンしてる人がいないのでモジュールがセットされていず、あまりポケモンに出会わなかったですが、
ストライクとかいう初めてのモンスターに出会う。
飛んでるカマキリ?
二体捕まえて一体は27、もう一体は843、なにこの幅。

それにしても錦糸公園見たあとだから、同じ公園でもこんなに違うんだ、、、と驚きを禁じえない。
情報ってこわいねw

ちなみに川を渡った台東区側の隅田公園には結構たくさんポケモンしてる人がいました。
墨田区側が土と木々と池の自然っぽい公園であるのに対し、
台東区側は砂と遊具の整備された公園。
こちらでは新しいポケモンに会わず。
というか、暑いし疲れたからストップを回っただけで探してないw

近所まで帰ってきたらゴースという初めてさんにも会いました。
あら?いつものとこにもまだ新しいのがいたりするのか。

なんだかんだいって結局結構楽しんでます。
でも明日から帰省。実家のあたりにポケストップなんてないと思う。
きっとない。
多分ポケモンもいない。
できることってタマゴを孵すくらいかな。



話が戻りますが墨田区側隅田公園の吾妻橋側はのどかでしたが、トンネル?橋?をくぐった先の児童公園側でホームレス(多分)の人に絡まれそうになりました。
ベンチに座っていた私の方までわざわざどこからか歩いてきて、
「俺はなにもしてないぞ、呼べるもんなら呼んでみろ!」と。
何を呼ぶんだよ!(多分警察)
何もしていないと訴えたいのはこっちの方だ。
見てもいないし、携帯は充電中で鞄の中だったから写真撮られたと思われたわけでもないはず。
もちろん言い返しなどせず無言で立ち去ったら追いかけてはこなかったですが、何かを叫んでいた、
そして振り返ってみたら別の女性2人組に絡んでいました。
うーん(-_-;*)
何か嫌な思いをした事があるのかもしれないけど、ちょっとねぇ。
児童が安全に遊べないじゃないか。
(誰も遊んでなかった)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2日目 | トップ | ほどほどに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれなる日々」カテゴリの最新記事