he xiang 

先のことは考えたくない
そんな毎日
since 2005 8 25

流行り?

2016-03-19 01:53:40 | つれづれなる日々
面白い迷惑メールが届きました。
面白いっていっても迷惑ですけど。

「あれ?俺からのメールって届いてませんか?😅
全然連絡ないからアドレス間違えてないか心配になってきました💦
誕生日のお祝いメール送ったんですけど、届いてないのかな😱」

は?私の誕生日は11ヶ月も前に過ぎましたが?

アドレス間違ってますよと親切に返信してくるのを期待しているのでしょうか。
一瞬だけは、誰かこんなメール送ってくる人いるかな?って考えるけど、
どう考えても迷惑メール。

間違って届く様なアドレスでもないし。

とはいえ確信を得るためにメール本文をコピペしてネット検索したら、
出るわ!出るわ!
かなり流行ってる迷惑メールみたいですね。

ただこれ、7部作の3通目みたいです。
なぜ3通目から届いたのか。

この3通目だけでは分かりませんが、
この一連のメールは某グループの木村さんを装ってるらしいです。

だ・れ・が騙されるんだ!

1通目の誕生日おめでとうメールでは最後に、拓哉とあり、
2通目は慎吾と話してたたんだけど誕生日のお祝いがしたいとか、
そのごも歌番組がどうとか、マネージャーとか、プロデューサーとか、なんとかかんとか出て来て、
最後には、次、収録で一緒になった時はもう一度連絡先聞くのでその時はよろしくお願いします
で終わるらしい。

もう一度連絡先聞くって、、、
じゃあ今のは間違ってると思ってるわけだよね?そのアドレスにもう一度聞くからお願いしますって送ってどうする。

だ・れ・が騙されるんだ!

3通目だけ届いたのは、有名人を装っても騙せないと気づいて、
誰?って尋ねて返信するか、間違ってますよって返信するか、
に方針転換ですかね。

さて続きは来るのでしょうか?

それにしても今までなかったのに、
今月に入って迷惑メールが増えてきた。
どっかからアドレス漏れたかな、、、、迷惑。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近所も色々 | トップ | 達成 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれなる日々」カテゴリの最新記事