he xiang 

先のことは考えたくない
そんな毎日
since 2005 8 25

あえてお勧めという言葉を避けたのはなるほどという気も

2017-03-04 13:58:20 | つれづれなる日々
昨年テレビのバラエティで何人かの読書好きの芸人の方が、この1年で面白かった本を数冊ずつ紹介していました。

その中で気になった本を3冊図書館で予約していて、つい先日ようやくうち1冊が順番が回ってきたので読みました。

。。。。。つまらなかった!

多分個人差があるんだろうなぁ。私には全く合わなかった。
最後まで読んだら何かわかるかと思ったけどそんなこともなく。

グロいし、痛いし、下品だし、意味がわからないし。
結末がない?
なんていうんだろう、これはナンセンスというのでしょうか。
それもちょっと違う気も。

いろいろ想像してみてねってことなのだろうか。
うーん。
答えのないクイズをだされたような苦痛が。

紹介された方が、お勧めと言って文句言われても嫌なのでお勧めではありません。好きな本を紹介します。
というような感じのことをおっしゃっていたので文句は言いません(笑)

お勧めって難しいですよね。
私も人にお勧めするのは結構苦手なタイプかもしれません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自動録画は便利だ | トップ | 最近の読書 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれなる日々」カテゴリの最新記事