he xiang 

先のことは考えたくない
そんな毎日
since 2005 8 25

久しぶりにライブ行ってきたよ

2011-04-10 21:06:53 | CANTA
久しぶりとは(当社比:笑)

かんたさんのバースデーライブに昨日行ってきました。
バースデーライブという感じじゃないけどね。

やっぱりね、なんかこう上手く感想がまとまらないのだ。

いつも通りに、いつも以上に、素敵だし、楽しいし、すっごいよかった。
でも、いつも通りじゃないじゃない。こっちも、あっちも。
でもでもやっぱりすごいよかった。

・・・何が言いたいんだお前は。


とりあえず自分用にちょっとだけ箇条書きしとくと

最初、音なしで普通に出てきたのにびっくりした。
アコースティックセットで始まった。
新曲でまっきーが歌うところが大変素敵だった。
るーくさんのMCがすごくすごく記憶に残ってる。
まいたーん、かっこいいなぁ。
最後全員と握手してくれたのだけど、その時のらいでんさんの感じというか表情というかが嬉しかった。
電気の無駄遣いじゃないと思う。


あ、あと、私何度か、
かんたのライブに行くと楽しくて楽しくて、まだ楽しいという感情しかない バラードでも
というようなことを言ったことがあると思いますが(ここに書いたかどうかは不明だけども)
今回ちょっと泣いちゃった。
ホントちょっとだけ、てか一瞬じわっとで自分にしか分からない程度。

きんもくせいとかえぶりでいとかの時に泣いてる人が今回も近くの場所にいらして
そういうのちょっと羨ましいような気もするな、でもよく分からない、なんて思ってたんですけどね。

私の場合、1400km/h の 「生きるための~思いたいって~」 の辺りでるーくさんを見てたら。
見てたらって変かもしれないけど、あの人の歌い方ってす凄いくるじゃないですか
来るってなにがだよ、あー、上手く言えない、ファンの人には言いたいこと伝わってると思うのだけど。(それ以外の人が読むのか?)
言いたいことを伝えるって難しいですね。

この1400は何度もブログに登場してると思うのですが、すごい私の意識を引きつける曲です。
仕事でくたびれた帰りの電車でぼーっとiPodで曲を聞き流してる時も(つまり何の曲が鳴ってるのか全く意識してない)
この曲が流れるとハッとする。
一番好きな曲かといわれると、果たしてそれはどうでしょうか、、、即答できませんってところですが。
でも4月になってからiPodには新曲2曲とこの曲の合計3曲しかいれてないので、個人的に重要な曲なんでしょうね。

かんたの曲で初めて泣いたのはミラクルだけど、それって曲ぷらす震災の写真という状況によりもたらされたもの。
コレに書いてる話の時はミラクルを聞いてました。
じゃあ今回は・・・?
まあそんなこと突き詰めて考える必要ないですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボーリング♪ | トップ | 結果的に、、、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

CANTA」カテゴリの最新記事