he xiang 

先のことは考えたくない
そんな毎日
since 2005 8 25

パスワード

2010-02-01 20:49:08 | シゴト
仕事用に貸与されてる会社のノートPCがね不具合を起こしたんです。
(というか去年から不具合ではあったのだが)
それで、IT関係とか専門に対応してくれる部署に持ち込みまして、
代替機を借りて仕事してるわけですが・・・



会社のパソコンてセキュリティの問題から
いつくもパスワード打ち込まなきゃいけなくて、
しかも1,2ヶ月でパスワード変更しなくちゃいけない。
覚えるの大変。

ま、それはいいんだけど、

係りの人「ではこの紙に氏名と部署と内線番号と
WindowsのIDとパスワード書いてください、2回目に打ち込むパスワードです。」

え?書くの?

12月から使用してた私のパスワード
『Luke0××2』(笑)

(もう変更になったからここに書いても平気だと思うけど。
×だって何が入るか丸わかりだね)

ペットの名前かもしれないし~
スターウォーズかもしれないし~
ゲームの主人公の名前かもしれないし~

相手がファンとかじゃない限りばれないけど、ちょっと恥ずかしかったり。

いや、待て!
ゲームって、そっちの方がもっと恥ずかしいぞ。(今、2名程頭に浮かんだが)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あまり。。。 | トップ | どのマンガがすごい? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シゴト」カテゴリの最新記事