he xiang 

先のことは考えたくない
そんな毎日
since 2005 8 25

新教典など

2010-08-08 12:03:36 | 音楽
あまぞんから届いた箱。

何を頼んだかいうとコレだけ。

いつものことだけど、中身に対して箱大きすぎ(笑)

とにかくこれでiPod生活ふっかーつ。長かった・・・。

そんなわけで(別にそんなわけでじゃないけども)
悪魔さんの新教典ようやく手に入れて聞いてみてます。
これ、一週間ほど前にも店頭で手にとって
裏返して見て「参謀と殿下がこの梱包じゃ見えなーい」とか言ってたんですけどね。
まだ買ってなかったんです。

結局買うならさっさと買えばいいものを、なんのこだわりがあるのか。

なんだろー、ジャケットがそそられないのは確かだが、
こだわりっていうか自宅に教典がごろごろしてるのがちょっと気に入らないっていうか(笑)
なんでこんなにいっぱいあるんだろう(自分で買ったからだ。明らかだ。)
ものが増えるの嫌~。

たかみざわさんの前回前々回シングルが3枚ずつあったりするのも気に入らないんですが。
(それも自分で買ったからだ)
でもかんたさんのアルバムが1stから揃ってるのは嬉しい。

で、新教典ですが。(私はDVDなしの通常版を購入)
新曲4つ以外はどれも知ってる曲ですが新録ってことで新鮮と言えば新鮮。
選ばれてる曲はどれも好き。うん。この時点で全部分かる自分がどうかとも思うが。
でも代表曲たちなんだよね?きっと。

GO AHEADこっちの音の方が好きかな。そんなに聴きこんでないから断言できないけど。
シークレットオブジェクトってホントすごいカッコいいよね。これも前のも。好きだなぁ。
信者ではないので多くを語るのはやめとこ。

新曲は
俺様は~は、どうかな、、、聞く回数が増えれば大丈夫か。今はあんまり。
BABIES~は、既に聞きなれた感がある(笑)だからか?結構好きです。
LET~は、頭の中にリピートしやすい曲。ノリやすいっていうか馴染みやすい?こういう体感のは好きですね。
DESERTED~は、ちょっと複雑でここには感想書けない。いや、複雑ではないか。
感じた自分の気持ちははっきりしてるけど、(もやもやもしてるけど)
どんな人の目にも触れる可能性があるとこには書きにくいっていうところか。

聴きこんだら印象変わるかもだけどファーストインプレッションはそんなとこ。

そういえば、悪魔さんご出演のヘイ×3、見たんですよ、翌日だけど。
悪魔がTVに出てるなぁって感じでそんなにテンションあがってもなかったんですけど、
やっぱり動くるーくさんがみられるのは嬉しい。
今日もう一回見てみた。
あからさまに間違えたのはやっぱ参謀ですか?ぷぷっ。
関係ないけど西村さん好きです。はい、どうでもいいですね。
もうひとつ関係ないけど松ちゃんが休養中なのを知らなかったが子供が生まれたのもしらなかった。
それくらいTVを見てないです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狂言祭第二部 | トップ | パーティ組んで冒険へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事