he xiang 

先のことは考えたくない
そんな毎日
since 2005 8 25

FEバトン

2005-11-20 09:49:06 | ゲーム
FEバトンです。自ら頂いてきました(笑)
でも、私の日記見てる人にエムブレマーはいないだろうなあ

Q1.あなたがプレイしたFEシリーズは?

外伝、紋章の謎、聖戦の系譜、トラキア776、烈火の剣、封印の剣、聖魔の光石
蒼炎未プレイです。ハードもってなくて…

Q2.シリーズで1番のお気に入りは?

聖戦の系譜です。簡単だけどやり甲斐ある!何度プレイしたか忘れた。
子供の頃、弟とお金を出し合って買った思い出の1品です。

Q3.シリーズで1番のお気に入りキャラは?

1番はフィンかな。
好きなキャラいっぱいいるんだけどあえてフィン一人をあげときます
よっく使いました前半も後半もトラキアでも。
登場時は半人前のひよっこ。キュアンに鍛えてもらい、勇者の槍をもらい。
主君をなくし、その息子を抱え
苦労してるのです彼は(妄想:笑)強いのです。相手の体力削ることが出来ません。
使い込んだ勇者の槍でざくざく敵を倒します。必殺で勇者の槍の意味なかったり…
渋いのです。

Q4.じゃあ恋人にしたいキャラは?

キュアン。
アーサーもシャナンもオグマもナバールもマリクもいいけどキュアン。

Q5.あなたが決める最強のキャラクターは?

ジャムカ。あんたいつまで攻撃続けるの?そして必殺かい!みたいな(笑)
エルトシャンも倒しました一人で。(ていうか倒してどーする…
マリータやアイラ、ラクチェも惚れ惚れするほど強いですね。
ラケシスもクラスチェンジ後は強いですね。回復役しながら前線で敵倒したり。
ナーガ付きのユリアはおいときましょう

Q6.一番かっこいいと思うクラスは?

パラディン。白馬の騎士です。
そしてセイジ。エルウインドーー!

Q7.「聖戦の系譜」でレヴィンは誰とくっつけた?

それはもう様々に。一番回数が多いのはティルテュ。
アーサーがめっちゃ使い勝手がよく強くなりますし。
走るフォルセティ。
心情を考えるとフュリーと恋人にしてあげたいんだけど、ティルテュ。

Q8.一番攻略に苦労した章、もしくは敵キャラは?

聖戦、聖魔はあんまり苦労しないですよね。
終章のメング、メイベル、ブレグかな?私だれも死なせたくないので
レッグリングで後ろに回りこまれてきつい。
あとイシュタル。彼女は強いですね。ナゼナカマニナラナインダー
紋章、トラキアは常に苦労してたような。クリアは何度かしてますけど。

Q9.FEのベストカップルは?

キュアンとエスリン。
次点、エイリークとゼト。やはりお姫様と騎士は女子の憧れのシチュエーション。
続いてエルトシャンとラケシス。兄妹だ(笑)
スカサハとラナ。ティニーとセティもほほえましくて好き

Q10.最後に感想。もしくは今後のFEに期待して一言どうぞ

運命の渦に翻弄されるのも敵をざくざく倒すのもゲームの中だけで充分です。平和に生きたい。
聖戦に偏ってしまってるのは一番記憶に残ってるから。
外伝も好きなんですけど。あの攻撃映像たまに見たくなる
全然回答にあがってきていないなあ。
デューテとかソニアとかマチルダとか好き。あとセリカ。
今後への希望はあまりリアルになっていって欲しくないなあと希望。

Q11.回す人。

いません(笑)
知り合いのFEプレイ者って一人しかいない。
大学時代の学科が違う人で語学だけ一緒だった子。たしか聖戦キャラのイラストを彼女が書いてた。
それがきっかけで中国語の授業中友達になったんだったなあ。
そして彼女がきっかけで別の友人ができアルフィーファンになったのだった。
ということはFEしてなければ今の私の生活や交友関係だいぶ違っただろうなあ(しみじみ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読破「ななつのこ」 | トップ | 続きましてドラクエバトン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゲーム」カテゴリの最新記事