he xiang 

先のことは考えたくない
そんな毎日
since 2005 8 25

おひとりさま

2014-12-05 19:30:59 | つれづれなる日々
国宝展の後、お昼を食べてから1人カラオケ専門店に行ってみました。

平日の昼間だというのに結構利用客がいまして、みんな何やってる人なんだ?〈お前もな

とりあえず三時間いっときました。
わりと狭い空間でヘッドホンをして歌います。
んー、結構いいかも(笑)

テレビでお馴染みの採点モードでずっと歌ってて判明したのですが、
音程正確率が68~72%にほぼ当てはまります。
多分歌ったうち9割は当てはまってます。
つまり私は歌を普段から七割くらいの感覚でつかんでるわけですね^^;
酷い(笑)

機械のコメントが、
メロディーをもっと聞きましょうとか、
高音と低音が出ていません。もっと簡単な曲にチャレンジしてみてはとか、
酷い(笑)

ちなみに7割でも80点は普通に出ます。

雨の御堂筋が86点で1番高くて、後は81点くらいなので、85点を越えることができるものを探して色々頑張ったけど、
ようやく1月の雨を~で85点が出たくらい。

しかし、おひとりさまなのでどんなに下手くそな歌を歌っても誰も困りません。
楽しかったです!
もうちょっと価格帯が低かったら気軽に行けるんだけどなぁー

ミラクルを歌わなかったけど流しておきました。
アーティストに何がしかの利益は発生するのだろうか??



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国宝 | トップ | リクエストライブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれなる日々」カテゴリの最新記事