he xiang 

先のことは考えたくない
そんな毎日
since 2005 8 25

名古屋能楽堂にて

2006-10-31 21:51:28 | 狂言
茂山狂言会です!
能楽堂です!
2列目です!

能楽堂というだけでドキドキ(笑)
お着物姿の女性も結構いますね。

ここ名古屋能楽堂は結構新しそうなきれいな建物でした。

政頼
なんでも45年振りとかです。
政頼以外の方が面をつけて行う狂言です。
茂さんは手で分かる(笑)(声でも分かりますがなかなかみんなしゃべらないんだもん)
他の方も多分わかった気がする…。
閻魔様の千五郎さんはさすがの迫力。
子供が一人出てました
かわいらしかった。若杉直人くん。どこの子だろう?

左近三郎
千作さんと茂さんの二人のみによる狂言でした。
私としてはたまりません♪
あぁ千作さんだよ('▽'*)
茂さんだよ(≧▽≦)
(何の感想にもなってないなあ)
千作さんの出家姿がこれがまたかわいいんだ♪

水掛聟
宗彦さんていつも思うのですが力強いですよね
一生懸命というか、どこからそんな声がみたいな(笑)
いつも額に汗しながら演じてる印象がある。好青年という感じ。
宗彦さんもかなり好きです
千之丞さんの声って結構通るんですね。ほれぼれ。
二人の水の掛け合い
泥の掛け合いには大笑い。今日一番の笑いどころでした。
何気に女房役の正邦さんが夫の宗彦さんを手招きして呼ぶ
「愛しいあなた」もうけた(笑)

ああ幸せだった。
会場を出てグッズ売りをしているのは奥様方なんだろうなと眺めつつ
アンケートを渡して帰ろうとしたら
「今日はありがとうございました」と頭を下げている男性が目に入った。
あれは政頼を演じていた七五三さんではないか!
間近で会釈しあっちゃった♪
優しげに微笑まれていました。
白いジャケットがお似合いでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花嫁さん | トップ | 初めて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

狂言」カテゴリの最新記事