チャイくん猫日誌*season 7~猫なりにボチボチ編

ボクはチャイ。ロイヤルミルクティー色のアビシニアン。
5ニャン&1ワン+別宅4ニャンでマウスの取り合いの日々是好日。

レオ、失踪する!①

2009-08-01 | 霊長類ヒト科

猫おばです。
今週の前半はとにかく忙しく、帰宅するのが毎日11時でした。さすがに木曜日は早々に仕事を終え、大急ぎで帰宅したのが午後7時15分くらい・・・バタバタと家に入り、掃除を終え、猫達の餌を用意し、私自身が遅い夕食を済ませたのが8時過ぎ。
その時、ふと、妙な不安が心をよぎりました・・・レオ?・・・あれ・・・レオ??

いつもは帰宅時、玄関で必ず点呼してからドアをロックするのが、この日だけは目視するだけで、あたふたと部屋ヘ入ったのでした。いつも、帰宅した私の足元にまとわりつきながら、猫達も一緒に移動します。
でも、この中に、レオはいたっけ・・・。

次の瞬間、ゾクリとしました。もしかして・・・、玄関で私と入れ違いに外に出て行った?
いつも、レオは真っ先に私を迎えに出てきます。勢いあまってドアから外に飛び出さんばかりの勢いで・・・大分前にも一度だけ、私と入れ違いにドアの外に出てしまったことがありました。この時はすぐに抱きかかえて、家の中に戻したのでした。

捕獲された動物が死に物狂いで暴れるような気持ちで、レオの名を連呼しながら、部屋中を走り回りましたが、レオの姿はどこにもありません!!(続く)

初めて訪問下さった方に、サイドメニューに*プロフィールました。

宜しければ、あにゃたの肉球でも踏んでいってくださいにゃ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動物番組・・・海洋モノも好... | トップ | レオ、失踪する!② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

霊長類ヒト科」カテゴリの最新記事