チャイくん猫日誌*season 7~猫なりにボチボチ編

ボクはチャイ。ロイヤルミルクティー色のアビシニアン。
5ニャン&1ワン+別宅4ニャンでマウスの取り合いの日々是好日。

チャイさん、マウス借りますね。

2008-06-26 | クロタン

はじめまして。わたし、クロタンと言います。

woo母さんのうちに来て、10日・・・お昼間のケージでのお留守番は、イヤだけれど、

大分馴れてきました。来週には、ポンポンの抜糸です。
(手術痕を舐めないようにって、今は、こんな腹巻を着ているの。ちょっと変?

抜糸が済んだら、三茶さん達との面談が待っています。

うまくいくといいのですけど・・・。

********************************************************************

昨日、猫おばさんが、こんなマガジンラックを持ってきたの。

これって、何となく、わたしに似てる?

10日前までお外でずっと暮らしてたなんて・・・

それも、だんだん遠い記憶になっていくのかしら。

わたしにもマウス当番がまた、時々、来ますように。

 


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 競争率対策 | トップ | ささやかな抗議 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかちゃん)
2008-06-26 22:57:51
クロタン、可愛い腹巻ですね。
10日前までお外で暮らしていたなんて思えないほど可愛いし
毛並みも綺麗ですね。
とっても落ち着いているし、3茶さん達との面談も大丈夫。

マガジンラックも可愛いですね。
返信する
Unknown (桃饅頭)
2008-06-27 07:48:34
美しい!
ビューティフォー!!
カメラを向けてても、動じないどころか、しっかりポージングまでしてくれて、素晴らしいですね~。
ホント、こんな野良さんがいるなんて、信じられません。

wooさんを選んでやってきたんですから、きっと三茶さんたちとのご対面も無事にクリアしてくれますよ!
三茶さんたちも、若いクロタンちゃんにいい刺激をもらって、またまた若々しくなっちゃうかも!
返信する
Unknown (モリ)
2008-06-27 13:51:49
毛並みのふわふわスベスベ感が
写真で伝わるほどですね
おひげがピンッと貼っていて、
元気そう~~っ
3茶さんとの面談、楽しみのような
ちょっと怖いような・・・って感じですね
ゆくっり仲良くなってくださいね
返信する
Unknown (stray-cats-cafe)
2008-06-27 14:08:06
昔、祖母が言っていたことですけど…
猫は飼ってもらう人を自分で選ぶんですって。
実家の猫二匹もそうでした。
まずちょっと当たりをつけておいて、ここがいいと決めたら「飼ってもらえませんか?」と交渉するんですと。
クロタン、いよいよ三茶さんたちとご対面なんですね。
うまく行くんじゃないかと思いますよ~。
三茶さんたちは大人だし、クロタンは聡明な感じがしますから。
返信する
Unknown (mao)
2008-06-27 14:45:50
レースたっぷりのかわいいお洋服がお似合いな
クロタン♪

すっかりくつろいでいるね。
おりこうさんでかわいい上に、
どことなく上品で賢く見えるクロタン。

これから、数々の伝説が生まれそうだ!

あ、そうそうお誕生日も決めないとね~
返信する
なかちゃんさん (woo)
2008-06-27 19:29:17
激動の10日間でした。
まさか新猫を迎えることになるなんて、ついこの前まで、これっぽちも考えていなかったのに、人生、にゃん生、いつどうなるかわかりません。(^-^)
多頭飼いの先輩・・・面談の仕方などいろいろやり方、ご教授願います。m(^0^)m
返信する
桃饅頭さん (woo)
2008-06-27 19:32:10
クロタンは、すぐにコロリンとなって、なかなか正座とかしてくれないので、撮影も結構、一苦労です。
可愛い声で、甘えられるともぉたまりまへん。
クロタンは、三茶を見ても、今のところ、フーシャー言ったことありません。
温厚な性格です。来週の本格的な面談、今から緊張します。(^0^)
返信する
モリさん (woo)
2008-06-27 19:34:11
本当に野良だったとは信じられないくらい、や柔らかく、つやつやの綺麗な毛並みの猫です。
誰かが時々シャンプーしてたのではないかと思うくらいの毛並み。こんな猫が、野良でいるんですね。
返信する
stray-cats-cafeさん (woo)
2008-06-27 19:37:23
おばあ様の説が本当なら、クロタンはわたくしにあたりをつけて、何度か偶然を装って、遭遇してたのかな・・・。こんなに野良猫で、頻回に出会って顔見知りになったことなど、生まれて初めての経験です。不思議な縁を感じてしまったわたくし。
クロタンの性格とまなざしに魔法をかけられてしまった感じ。(^-^)
返信する
maoさん (woo)
2008-06-27 19:51:04
初めてクロタンと出会ったのが、5月11日。
保護した日が、6月17日・・・
どちらかを誕生日にしようと思案中。

アビ吉・・・出会った1月19日が誕生日
りん・・・保護センターから引き取った2月9日が誕生日
ウー爺・・・友達宅の猫が産んだ子猫だったけれど4月生まれとしかわからない。
ジタン・・・推定誕生月5月
7月・・・わたくしwooの誕生月
るん・・・保護した8月2日が誕生日
らん・・・保護センターから引き取った12月22日が誕生日
チャイも、メルロも、栗饅頭ずも12月生まれ。

となると、5月はジタンの誕生月なので、
月を変えて、クロタンの誕生日は、保護した6月17日にしようと思います。(^0^)v

返信する

コメントを投稿

クロタン」カテゴリの最新記事