チャイくん猫日誌*season 7~猫なりにボチボチ編

ボクはチャイ。ロイヤルミルクティー色のアビシニアン。
5ニャン&1ワン+別宅4ニャンでマウスの取り合いの日々是好日。

ささやかな抗議

2008-06-29 | チャイ坊日記

チャイです。

wooおばちゃんが、クロタンにかかりきりで、なかなかボクの日誌を更新してくれませんが、ボクらは、みんな元気です。

うちのおかあさんも、あれこれと週末までも忙しくて、大変です。

ボクは、こうして高いキャットウォークから、バタバタのおかあさんを見守ります。

ほら、ナッツ・・・またおかあさん、今日も仕事がらみで出て行かないといけないって・・・寝坊もできなくて、可哀相。

せっかくのお休みの今日は、ボクたちと遊んでもらう日なのにね・・・。

『おかあさん、どうしても断れない?』

『もちろん、ボクたちは、いい子でお留守番するけどね・・・』

『でも、なるべく、早く帰ってきてね。』

チャイくん、その黒いの、猫おばさんが、着て行く服なんだけど・・・乗ってるの、わざと?

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャイさん、マウス借りますね。 | トップ | 面影を追って »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じるにゃんこ)
2008-06-29 22:27:10
猫おばさんはお出掛けでもwooさんが来てくれたの?
一緒に遊んで貰えた?
私は今日も仕事だったのでジルとペルは
にゃまはげさんと一緒に過ごしたみたい~
何だかジルとペルは不満だったみたいで
帰って来たらカリカリの袋が戸棚から出て
転がってました~(><)
返信する
Unknown (Wiggy's Mom)
2008-06-30 00:34:50
チャイくん、
気立ての良いキミでも、
お留守番は寂しいんだよね。。。
黒いお洋服に乗って、チャイ毛で抗議(笑)!
コロコロテープで毛を取らなきゃならないけど、それもまた愛おしく感じたり☆

私も最近ウィさんにお留守番させてばかりです。。。
ちょっと時間を見つけては
ウィさん・サービスにいそしんでますが、
なかなか十分に満足・・・というわけには
いかないみたいです(汗)!
返信する
Unknown (stray-cats-cafe)
2008-06-30 15:11:45
猫おば様、お忙しいんですね。
チャイ君のこれは確信的行為だわ。
猫って、人の服装でお出かけするかどうか、それが長いお出かけかどうか判断しますよね。
他にスペースがあるのに、お洋服のど真ん中に乗ってるところは…ぜーったいワザとだ!
返信する
Unknown (モリ)
2008-06-30 17:47:05
猫おばさま、ステキなお召し物ですね
刺繍でしょうか?それとも染物?
その上にチョコンと乗っているチャイくんは
ブローチに変装しているのかもしれませんよ笑
返信する
みなさんこんばんわ。 (woo)
2008-07-01 01:28:04
じるにゃんこさん
猫って、ちゃんとフードのストック場所、把握してますよね。じるちゃんたち、取り出した袋、噛んで穴開けたりしてませんでしたか?(^-^)

Wiggy's Momさん
そうそう、猫飼いの家では、コロコロは必需品。服をコロコロしてるついでに、猫の背中もコロコロして、遊び毛を取る・・・時々やってます。

stray-cats-cafeさん
猫って、ヒトが興味を持っているものの上に乗っかる習性ありますよね。
読んでいる新聞の上、本の上、書類の上、パソコンのキーボードの上、アイロンかけ中の洗濯物の山の上・・・猫の手貸してよ~といつも思います。
このチャイ坊、絶対わざとです!

モリさん
ふと出先で気がつくと、チャイ坊がブローチになってついて来てた・・・なんて可愛いいですね。
気持ちはいつでもどこでもついて来たい~と思っているのかな~。
返信する

コメントを投稿

チャイ坊日記」カテゴリの最新記事