チャイくん猫日誌*season 7~猫なりにボチボチ編

ボクはチャイ。ロイヤルミルクティー色のアビシニアン。
5ニャン&1ワン+別宅4ニャンでマウスの取り合いの日々是好日。

週末の秘かな楽しみは・・・・

2009-05-23 | チャイ坊日記

チャイです。
今日はお昼過ぎで仕事を終え、3時過ぎに帰宅した猫おばさんがホクホク顔で、鞄の中から出した段ボール箱一つ。
早速、検品作業に入るボクたちは・・・・キャラメル

ううーーん、いい香り




プレーンの他に、宮崎マンゴーと夕張メロンの生キャラメルのセットでした。
猫おばさんは、花畑牧場の大ファン・・・9月の職場健診、大丈夫?

おかあさん、代わりに食べてあげてもいいんですよ

初めて訪問下さった方に、サイドメニュー*プロフィール作りました。

宜しければ、あにゃたの肉球でも踏んでいってくださいにゃ。



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兄猫の気持ち | トップ | おあずけっ! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかちゃん)
2009-05-23 23:27:50
花畑牧場の生キャラメル、
一度は食べてみたいと思っています・・・

箱は皆でチェックしますよね。
返信する
40分でできるそうです。 (猫おば)
2009-05-24 00:06:24
花畑牧場、生キャラメルのレシピを公開しています。一度、挑戦しようと思っています。実際に作った人によると、時間と手間がかかるけど、うまく出来たそうです。
なかちゃんさんもいかがですか?
(えー、私は旬ちゃんのファンです。)
返信する
うわわ~♪ (みかんのママ)
2009-05-24 03:27:29
ご近所スイーツの生キャラメル巡りしていますが、
まだ花畑牧場はないです。
買おうと思うときはいつも売り切れです。
憧れるわぁ♪
しかし、夕張メロンキャラメルも美味しそうな♪
返信する
またぁ~ (woo)
2009-05-24 09:19:46
猫おばさん、わたくしも検品と味の品質管理・・お手伝いしますよ。

ウチの虎の子の花畑キャラメル、昨日のアルコール消毒会で、みんなで食べてしまいました。(^0^)
返信する
みかんのママさん (woo)
2009-05-24 09:28:55
先日、夕張メロンキャラメル誕生までの話をテレビでやってましたが、田中社長、行動力ありますね。ちょっと感動物語でした。
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/090420/trd0904201157007-n1.htm
返信する
Unknown (じるにゃんこ)
2009-05-25 15:31:43
そうそう!自宅で作れるのですよね~!
でもまだこの公開しているレシピでは作った事がありません。
・・・が、昔キャラメルは作った事があります。
私はどちらかと言うと生キャラメルのように柔らかい物よりは
火が強すぎて失敗したカッチコチに硬いキャラメルの方が好きなのですが、
花畑牧場の生キャラメルってそんなに美味しいの~?
マンゴー味はとっても気になる~♪
返信する
初めて食べた時 (猫おば)
2009-05-25 16:48:03
は結構、感動しました。優しくて、ピュアな味わいが心地よかったです。
バリエーションが増えましたが、私は、プレーンが一番好きです。
マンゴーもメロンも美味しいですが、食べていて飽きないのはプレーンだと思います。
ストロベリーや抹茶も美味しいですよ!
返信する
Unknown (桃饅頭)
2009-05-25 18:27:41
おお、こちらにも生キャラメルが!
実は我が家にも今、夕張メロン味のがあります。
さすがに賞味期限もあるし、一気にここまでは買えないかな(笑)
皆さんもいい香りに誘われて、やってきてますね~。
返信する
Unknown (nori)
2009-05-25 20:39:48
花畑牧場の生キャラメル、北海道物産展で並んで買ってきてくれたのをいただきましたが、おいしかったです☆ とろけるようでした。
おいしい食べ物と言えば、先日こちらで教えてもらった村上祥子先生の、混ぜて焼くだけのパンの本、わたしも買って昨日焼いてみました。しっかりめのパンで、こちらもおいしかったです♪
返信する
Unknown (りんぽぽ)
2009-05-25 22:32:51
似たような偽物??ばかりで
本物の花畑の生キャラメルはまだ食べたことが
ありません~(T_T)
一度食べてみたいよぉ~

私事ですが、31日までサイト5周年イベントクイズやってまつ
wooさんも、お時間があったら是非是非ご参加くださいね~ヽ(*^^*)ノ
返信する

コメントを投稿

チャイ坊日記」カテゴリの最新記事