チャイくん猫日誌*season 7~猫なりにボチボチ編

ボクはチャイ。ロイヤルミルクティー色のアビシニアン。
5ニャン&1ワン+別宅4ニャンでマウスの取り合いの日々是好日。

兄猫の気持ち

2009-05-22 | プロフィール・・・初めての方へ(^-^)

栗饅頭ずのナッツだよ。一緒にいるレオでつ。(どっちがどっちかわかりますでつか?)

そもそも、生駒に越してきて以来、暗黙の了解のうちに、ボク・ナッツのテリトリーになっていたこのカウチ。

ま、兄弟のレオ兄は、一緒にいても、平気なんだけどさ。

最近、いつの間にか、プルッピーもちゃっかり・・・

さらに

プルッピーが、一番、伸び伸びしてるわけ。

この状況に、ボクは、ふと思い至ったんだ。

きっと、チャイ兄ちゃんも、ボクらがやってきてから、こんな気分を何度も味わってきたのかな?って。

『ナッツ達も、ようやく気づいてきてくれたかな?ボク?

猫おばさんの肩の上から、高みの見物・・・』

********************************************************************

こうして、子猫を迎える度に先住猫の心も成長していくんですにぇ。

********************************************************************

その頃、ジタン嬢は、最近、お口の調子が良くなって以来、行動範囲も広がり、

レオのお気に入りの白いソファーでお休み中。

小さいくせに、ひとりで占有・・・。

ちんまり・・しかも、隅っこに。でも、ジタンが休んでいると、このソファーに、栗饅頭ず達は寄りつきません。

 

初めて訪問下さった方に、サイドメニュー*プロフィール作りました。

宜しければ、あにゃたの肉球でも踏んでいってくださいにゃ。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこに行っても・・・ない | トップ | 週末の秘かな楽しみは・・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桃饅頭)
2009-05-22 08:55:47
わお、今日は生駒メンバー勢ぞろいですね。
レオ君・ナッツ君、すぐに分かりますよ。
奥がナッツ君ですよね。
でも、プルタン…さすがは一番年下。
この堂々とした姿、KYっぷり。
なんだかクロタンも同じですが、年下ほど甘えが許されるんですね。
栗饅頭さんたちも、すっかりお兄ちゃん顔になって。
チャイ君の気持ち、これで分かったよね。

そしてジタン様。
調子が良くなって、カメラの前にどんどん来てくれてうれしい限りです。
ちんまりと丸まって寝るお姿も…、放つオーラがさすがですよ!!
返信する
Unknown (stray-cats-cafe)
2009-05-22 14:20:50
↓インフル、大丈夫ですか~?
うちの方も、NYから帰国して発症した女子高生の
帰宅途中の乗り換え駅になったとかで、
マスク、完売でございますよ。

ジタンちゃん、お口のストレスがなくなって威厳も回復できたのかしら。
くにゃっとした手がとってもラブリー
返信する
Unknown ()
2009-05-22 20:38:15
レオくん、ナッツくんも優しい兄上になりつつあるのですね。

人の兄弟でも一番下はやっぱり甘えん坊だし
おっきな顔してるし
耳ダンボだし

不思議ですね。

ジタン嬢、寝姿もお美しくていらして。

チャイくん、猫おばさまの肩を独り占めですね。
返信する
Unknown (なかちゃん)
2009-05-22 23:13:56
ジタン嬢が隅っこでちんまり丸まっている姿に萌えぇ~。
私が横に座っても良いですか?

兄弟が出来ると上になった子はしっかりしますよね。
返信する
Unknown (タカ)
2009-05-22 23:20:13
下の子ができると、お兄ちゃんはしっかりしてくるんですね。

チャイくんは肩に乗るんですね。
うちもチャイだけ肩乗り猫です。
アビは肩に乗る子が多いのかな?
返信する
Unknown (じるにゃんこ)
2009-05-23 10:16:17
後ろ(向かって左)に居るのがナッツくんかな~?
やっぱ末っ子は大胆なのね~♪
家のルルもこんな感じです~。^^;
返信する
肩乗り猫 (猫おば)
2009-05-23 23:29:37
あら、タカさん家のチャイくんも肩乗り猫ですか!?ウチは初代のアビ吉が肩乗り猫でした。チャイは肩乗り猫の2代目です。
ちなみに、レオやナッツは肩乗りしません。(体格が大きいと肩乗りしにくいのかも・・・)
でも、肩乗りしてくれるのって、飼い主冥利ですよね。耳や顔をフンフンしてくれると、たまりません。
返信する
Unknown (猫おば)
2009-05-23 23:32:45
>後ろ(向かって左)に居るのがナッツくん

ピンポーン、正解です。
ルルちゃんも、わがまま全開ですか?でも、ゆるせちゃうでしょう?逆に、わがまましないと、心配でしょう?
返信する

コメントを投稿

プロフィール・・・初めての方へ(^-^)」カテゴリの最新記事