チャイくん猫日誌*season 7~猫なりにボチボチ編

ボクはチャイ。ロイヤルミルクティー色のアビシニアン。
5ニャン&1ワン+別宅4ニャンでマウスの取り合いの日々是好日。

今宵、どんな秋?

2008-09-26 | チャイ坊日記

チャイです。

随分、朝晩涼しくなりました。もう、秋になったと言えそうですね。

生駒も、涼しくて、しのぎやすい毎日です。

さて、気候も良くなって、 『猫の穴』での体力作りの季節がやってきました~。

(『虎の穴』ならぬ『猫の穴』とは・・・猫おば宅のプチ・トレーニングルームのことです。)

猫の穴へ、ようお越し~。ボク達がちゃんとトレーナーとしてついててあげるから。

チャイは別として、そこのナッツ、君こそ、もう少しダイエットした方がいいんじゃ?)

woo: 何だか、やりにくいな~)

あら、アタシは、何もしなくたって、スリムよ。ご苦労様ね~。

アタシ?当然、まったり『音楽の秋』を堪能してるわ。

プロコフィエフ大好き。

ああ、wooが背負ってくる楽器が、これと同じバイオリンだとは思えないわ~。

一体全体、どうやったら、あんなに下手っぴに弾けるのかしらね。

woo:プロと比べなくても・・・

無駄なダイエットなんかやめて、感性と腕を磨きなさい。

そう言えば、レオは?お~い、どこ行った~?

ロフトの中のチーズハウスの中で・・・寝てました。

冬眠に入ったヤマネのように・・・。

運動の秋、音楽の秋・・・冬篭り演習を楽しむ生駒の猫たちでした~。

 

初めて訪問下さった方に、サイドメニュー*プロフィールを作りました。。

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中間管理猫の心得 | トップ | 10月1日になると »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桃饅頭)
2008-09-26 10:38:50
最近では珍しく生駒の皆さん全員が登場してますね。
ジタン様、相変わらずお美しく理想的なプロポーション!
そして、ナッツ君!!
なんだか、チャイお兄ちゃんよりもお顔が大きい気がするんだけども…。
皆で一緒に、エクササイズしたほうがいいかもよ(笑)
レオ君は、冬ごもりかな!?
まだ早いような気がするけど。
4者4様、適度な距離を保ちつつ好きに過ごせる環境って素敵です。

あっ、この前生駒まで電車でどれくらいかかるか、検索しちゃいました(笑)
返信する
Unknown (stray-cats-cafe)
2008-09-26 13:58:01
生駒”ロッジ”ファミリーは皆さん思い思いの秋ですね~。
チャイ君とナッツ君がトレーニングの指導をしてくれるのを想像すると…楽しそう。
「もうちょっとペースアップする?」とか聞かれたりして、すごく頑張れそうです。

プロコフィエフは「ロミオとジュリエット」と「ピーターと狼」くらいしか知りませんが、「ロミジュリ」は大好きです。
ソフトバンクの白猫会議のCMにも使われてますよね。
返信する
Unknown (じるにゃんこ)
2008-09-26 19:41:33
とっても過ごしやすい季節になりましたね!
そちらの4猫さんにとっては食欲の秋はないのかな?
我家はスポーツ&芸術よりも食欲に走っております~!^^;
返信する
桃饅頭さん (woo)
2008-09-26 23:33:57
そう言われると、生駒チームが揃っていましたにぇ・・・レオは、ほとんど顔見えてませんが・・・(^0^);;
チャイも、食欲旺盛で、食べる量も栗饅頭ずといい勝負なんですが、すっかりスリムになってます。それだけ、気苦労が多いのだろうなと思います。全猫、ホンマに各猫マイペース。
返信する
stray-cats-cafeさん (woo)
2008-09-26 23:35:59
テレビの画面は、丁度『ロミオとジュリエット』演奏中の模様です。
ソフトバンクの白猫たちのCMは好きですが、
CMのBGMには使って欲しくなかったわ~。
返信する
じるにゃんこさん (woo)
2008-09-26 23:38:26
栗饅頭ず、チャイ、クロタンは、食欲の秋到来中。
ジタンとりんは、発作的にガーっと食べる時もありますが、基本的には少食。
るんとらんは、やや夏バテが残っているのか、
1回の給餌に対する消費率が悪いですものですね。(遠い目・・・)
返信する

コメントを投稿

チャイ坊日記」カテゴリの最新記事