チャイくん猫日誌*season 7~猫なりにボチボチ編

ボクはチャイ。ロイヤルミルクティー色のアビシニアン。
5ニャン&1ワン+別宅4ニャンでマウスの取り合いの日々是好日。

セカンド・シーズン coming soon !

2007-05-10 | チャイ坊日記

チャイです。

贅沢なことに、少し長いゴールデン・ウィークになっている僕らは、ちょっと時間旅行中。この約2年の間、いろんなことがあったな~って。


ボクが今のおかあさん・猫おばさんちに来てから、かれこれ1年10ヶ月・・・。


以来、wooおばちゃんは、この部屋を建てて、ボクの住む別宅まで、カメラを片手にやって来ては、ボクの成長を記録してきました。


ボクを中心に、お空のアビ吉さんとメルロはもちろん、ジタンお姉ちゃん、今は猫の隠れ里で第二の隠居生活のウー爺ちゃん、wooおばちゃん宅の三茶さんのこともいろいろと、楽しくみんなでマウスを取り合って、綴ってきました。


そして、ボクの成長もある程度、ひと段落して、気がつけば、健康で、こんなに立派なアビシニアンとして成長を遂げました。


そんな連休中に、猫会議召集の機会ができ、「この部屋も手狭になったし、猫の手ならいっぱいあるから、綺麗に新築しようか」とか、「もっと広いお部屋にお引越ししようか」とか案が出たんだけれど・・・

この部屋には、ぼくらのその時々の幸せな楽しい瞬間が
詰まっているよね~

やっぱりここのお部屋で、来週から執筆再開です。


ウー爺の跡を引き継いで、年長猫であるジタンお姉ちゃんと三茶班長のるんさんの指導の下、一層の幸せいっぱいの飼い猫道を邁進して行く所存です。

 
アタシも今月で、8歳・・・大人になりたてのチャイ坊がおかしな道にはずれないようにしっかり指導させていただくわ。」(押入れより愛をこめて・・・)


「年齢不明のわたしも、世間の様子に目を配り、狭いおウチに引きこもらずに、新しい外の空気にも触れ、元気一杯、三茶のまとめ役をしながら、チャイ坊の今後も見守っていくわね

皆さん、再びマタタビ、これからもご贔屓に~。

 

PS: PEPのメールやお電話を下さった皆さん、ボクらは、おかげさまで元気です。本当にありがとにゃ。


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しばらくお休みです。 | トップ | ReSTART »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった!! (桃饅頭)
2007-05-10 09:19:39
よかったです~。
早々に復活してくれそうなので、ちょっと感激してます。
やっぱり、ジタンちゃんはじめ、お空のウー様達にしばらく会えないかと思うと寂しかったもので。
また、素敵なブログを綴っていただけると嬉しいです。
返信する
待ってたんだから! (stray-cats-cafe)
2007-05-10 13:49:37
わーい、お帰りなさい
かなり大変なトラブルだったんですね。
でも思っていたよりずっと早く、ちょっと大人になったチャイくん、美猫全開のジタンちゃん、思慮深い隊長るんさんに会えて嬉しいです。
来週からの本格執筆再開、楽しみにしています。
ホント、待ってたんだよ~~
返信する
ほっ。。。 (kuu)
2007-05-10 17:49:28
来週から再会ということで、すごく安心したし嬉しいです♪なんか、ほっ。。。としました
みんな元気そうで何よりですね
楽しみにしています。
返信する
わ~い♪♪ (Rinpopo)
2007-05-10 21:41:51
再会の予告編がアップされて
とっても嬉しいです~~~(#^.^#)

それに、チャイくんから、ママ達のことや
チャイくんをはじめとするニャミリー達のことを
改めて紹介してもらったので
最近お友達になっていただいたばかりの私には
みんなのことがよく分かって
すごく嬉しかったです~(*´∇`*)

本格始動、楽しみにしてます~~~!!!o(≧ω≦)o
返信する
これでなくっちゃ(^-^) (にぼし)
2007-05-10 21:47:27
安心しました。
にぼしおばさんの楽しみを奪わないでね
返信する
お久しぶりです。 ()
2007-05-11 00:20:57
こんばんは
今、以前のエントリーを読んでまいりました。
少し驚きました。が、
このきっかけで、さらに楽しく素敵な日誌になっていかれることと思います。
楽しみにしています!
これからもどうぞよろしくお願いいたします
返信する
うれしいにゃん (京猫)
2007-05-11 12:14:35
よかったです!

これからも愉しい記事を待ってるにゃん。
返信する
Unknown (じるにゃんこ)
2007-05-12 21:58:17
再開されるのですね~^^
良かった~楽しみにしてますw!
返信する
Unknown (キヨサト)
2007-05-12 23:17:28
゜・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゜・*:.。..。.:*
再開おめでとう御座います!
休止宣言なさった時はショックでコメントすら打てませんでした;
とにかく良かったです、楽しみにしていますね!
これからも頑張って下さいませ♪
返信する
Unknown (ちゃくsapporo)
2007-05-12 23:33:05
再開されるのですね。良かったです。
また、あたたかなブログを楽しみにしています。
ほんと、よかった~
返信する

コメントを投稿

チャイ坊日記」カテゴリの最新記事