チャイくん猫日誌*season 7~猫なりにボチボチ編

ボクはチャイ。ロイヤルミルクティー色のアビシニアン。
5ニャン&1ワン+別宅4ニャンでマウスの取り合いの日々是好日。

お出迎え猫

2008-08-30 | チャイ坊日記

チャイです。

新猫クロタンは、当初とは別猫のようにすっかり、自己主張するようになってきました。

ああ見えて、野良暮らしは、それなりに厳しいものだったのでしょう。

今では、体重はどんどん増え、大人しく控えめだった性格は、どこへやら。

やんちゃ街道まっしぐらで、でも、性格が可愛いから、ボクもついついマウスを取られがち・・・

で、一度、そんなクロタンにも、我が家に遊びに来てほしいの。

そしたら、ボクは、2階の猫部屋で、お昼寝していたとしても、
いそいそとお出迎えします。
もちろん、ボクは、wooおばちゃんが来てもいつもちゃんとお出迎えしてますよ。

だって、自称『女主人』のジタンお姉ちゃんは、ああ言う性格だから、
なかなかお出迎えなんてしないしね。言わば、ボクは、この家の執事猫。

(『ああ言う性格』ってどう言う性格かしら?

あら、クロネコのお兄さんとか来たら、熱烈歓迎してるわ。
アタシは、wooを『お客様』とは微塵も思っていないだけ。
猫おばさんと馴れ馴れしく話してるのが、不愉快だと思っているくらいよ。
でも、帰る時には、しっかりお見送りすることもあるの。

ジタン嬢の親切心

アタシだって、ちゃんとヒトを見てるわっ。

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の帽子が届いたの~ | トップ | 秋の足音・・・食欲の秋もも... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (stray-cats-cafe)
2008-08-30 14:36:23
私が伺った時も、チャイくんは普通に出てきてくれましたものね。
クロタンとチャイくん(&栗饅頭ず)はお友達になれると思うな~。体格的にも負けてないし。
みんなで猫おば様のお家で上を下への鬼ごっこ~~!なんて…。
想像するだけで、とっても楽しそうです。
ジタンちゃんの眉間にシワが寄っちゃいそうなのだけが心配だけど。
お出迎えに値するかどうか…のジタンちゃん基準はかなりハードルが高そうだし。
↓のお帽子、カワイイ。グレーだからロシアンブルーかしら。
スゴイのは、これ、どうやってプリントされているのでしょう。
立体にプリント…はないから、やっぱり先にプリントしてから縫製してあるのかなー。
どっちにしてもお見事なできばえですね!
返信する
Unknown (じるにゃんこ)
2008-08-30 19:50:37
クロタンと栗坊主君たちのコラボ~♪
どんな反応するか楽しみですね~!?
チャイくん誰でもお出迎えしてくれるのですね~!
家は知らない人はダメかも~!^^
返信する
Unknown (ゆみママ)
2008-08-30 23:27:07
ご無沙汰しています。
先日は、りょうにお祝いのコメントありがとうございました。

ブログのデザインがもう秋ですね。
素敵です~~♪

最近、クロタンが活躍されていますね。
すっかり大人っぽくなられたようです。
↓のお帽子のデザイン素敵ですね。
ご自身がお書きになった絵が帽子になるなんて素晴らしいです。
今日のジタンちゃんの可愛い絵も大好きです♪
返信する
みなさんへ (woo)
2008-08-31 20:55:05
stray-cats-cafeさん
帽子の猫は、ロシアンブルーではないんです。
歴代の我が家の短毛の猫達をミックスした面影を重ねています。
ジタンのお出迎え基準は、低いです。
わたくしwoo以外なら、問題なし。(^0^)

じるにゃんこさん
わたくしも、クロタンと生駒の茶猫隊は、いい遊び相手になるのではと期待しています。
今、うちにあるキャリーバックだと、クロタンが内側からファスナーをこじ開けてしまって、移動中に脱出してしまうので、より頑丈なキャリーバッグを新調してから、生駒に連れて行きたいと思っていますにょ。

ゆみママさん
お忙しそうですね。体調崩されませんように、りょうちゃんに元気をもらってくださいにぇ。
クロタン活躍と言いますか、元気いっぱいで、気のやさしいチャイ坊もタジタジです。
woo画の猫を帽子にアップリケしてくれたmaoさんの腕がホントにスゴイんです。
今度は、三茶のような長毛猫をモチーフにした何かをと企んでいます。(^0^)
返信する
Unknown (桃饅頭)
2008-09-01 09:55:37
激しく妄想しました!
クロタンちゃんとジタン様のツーショット。
実現したら、美猫姉妹として、マウスをがっちり握って離さないでしょうね。
でも、ジタン様、『様』と呼びたくなるほどの女王様気質。
三茶さんたちには突撃していって受け入れられたクロタンちゃんでも、やや攻略は難しいでしょうか!?

クロタンちゃん帽子、拝見しました。
こういうものが作れる方、尊敬します。
昔のいろいろな手仕事の経緯から、「使ってなんぼ」だと思ってるので、アートであり、実用的でもあるものが作れるのって、本当にすごいと思います。
返信する
桃饅頭さん (woo)
2008-09-01 22:50:49
いらっしゃいませ。

クロタンとジタン・・・対面させたいっ。

クロタンが大きいので、ジタンは、それだけでも警戒しそうです。きっと無邪気に突っかかっていくクロタンに、猛攻をかけそうな気が・・・。
ああ、決定的瞬間を撮るべく、ビデオカメラほしくなってきました。(^0^)
返信する
お久しぶりです☆ (Wiggy's Mom)
2008-09-03 11:45:09
お久しぶりです!
お祝いのコメ、ありがとうございました~♪

無事に行事を終えることができ、
少し自由な時間が持てるようになりました☆
これで、また皆さんのところへ遊びに来れます~。。。

チャイくんの性格の穏やかさはBlogから常々感じてますが、執事猫という雰囲気、とってもぴったりな感じですね☆
もしも私がお邪魔しても、ミルクティ色のチャイくんに優しくお出迎えしてもらえるかしら(ドキドキ)???

返信する
登録ありがとうございました! (bonobo)
2008-09-03 17:38:15
wooさん、
ペットプロフ・スタッフのbonoboです。
早速の登録をどうもありがとうございました!!

愛猫プロフページへのリンクは固定となります。
例えば、るんちゃんのページは下記です。
どのにゃんこも気品があって美しいですね。
http://www.petprof.jp/cat/_1819daf37b4a

今後とも末永くどうぞ宜しくお願いしま~す♪
返信する
Unknown (ちぃママ)
2008-09-04 16:04:02
このジタン様のシリーズ大好きなの!(笑)
いいわぁ~
返信する
みなさんこんばんわ。 (woo)
2008-09-04 21:47:42
Wiggy's Momさん
無事にとどこおりなく、イベント終了お疲れ様でした。
プチ旅行で、関西にお越しの際には、お立ち寄り下さい。奈良に行く途中で、チャイくん達も、熱烈歓迎致します。もちろん、チャイくん、玄関で三つ指ついてお出迎えしますよ~。

bonoboさん
我が家のどの猫も、野良や保護センターからの猫です。今は、すっかり生まれた時から、お嬢様のような顔してますけど。
今後ともよろしくお願いします。

ちぃママさん
ジタンをいつも贔屓にしてくださってありがとうございます。
そのうち、ジタンちゃんイラスト集を・・・『無理やりプレゼント』企画でも・・・要らないって?(^0^)

返信する

コメントを投稿

チャイ坊日記」カテゴリの最新記事