チャイくん猫日誌*season 7~猫なりにボチボチ編

ボクはチャイ。ロイヤルミルクティー色のアビシニアン。
5ニャン&1ワン+別宅4ニャンでマウスの取り合いの日々是好日。

秋の足音・・・食欲の秋ももうすぐ

2008-09-06 | チャイ坊日記

チャイです。ふと気づけば、9月初めての日誌です。

ここは、部屋主として、ちゃんとボクが日誌再開しなくちゃね。

ボクのおうちの近くの公園に、サルスベリの花が咲いていました・・・綺麗だな。

(wooおばちゃんが、ウチに来る途中で撮って来たの。)

夏のお花も、そろそろ終わりかな、と思うくらい、随分、涼しくなりました。あの猛暑の夏がウソみたい。

ボクは、変わらず元気に日々、キャットウォークに座って、おかあさん達が、ロ~ング猫じゃらしを振ってくれるのを待っています。

もちろん、栗饅頭ずも、一緒に・・・

食欲の秋に備えて、運動の習慣も忘れないようにしなくちゃね、

特にオデブ気味のレオ!!

え?ボクでつか?

でも、ボクよりも、ナッツの方が、今は重いんでつよ。

もぉ~ぼくにフラないでよ~・・・確かに重いけど?それが、何か?

 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お出迎え猫 | トップ | 突然・・アミダクジよっ。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桃饅頭)
2008-09-06 20:44:24
こんばんわ。
なんだか今年の8月は、不思議な天気でしたよね。
ようやく安定して、またお日様が顔を出してくれましたが、やはり先月の痛いほどの日差しとは違いますよね。
これからは、美味しいものがたくさん出てくる季節!!
食欲の秋へ向けて、皆さんややセーブしないと危ないかな(笑)

それから、アメショクイズへのご参加、有難うございました。
自信あふれる解答、さすがです。
でも、抽選ではずれちゃいました、ごめんなさい。
アクア登場からずっと見ていただいている方に当てていただくとすごく嬉しくて、ぜひ差し上げたかったんですが…。
またの機会にも、懲りずにご参加いただけると嬉しいです。
返信する
桃饅頭さん (woo)
2008-09-06 21:11:01
栗饅頭ずとクロタン、若猫達は、まだまだ育ち盛り・・・そこへこの食欲の秋となると今以上の増量がコワイ・・・
らん先生には、食欲の秋での増量、大いに歓迎なんですけどにぇ。

う~ん、猫服1度当たったので、クジ運は使い果たした模様・・・(^0^)

返信する
Unknown (じるにゃんこ)
2008-09-06 21:17:53
そちらはちょっとは涼しくなったのですね~!?
こっちは今日はムシムシで。。。
先程からちょっと雨が降ってきてちょっとはしのげるような気温になりました、
でもムシムシには変わりありません。

お顔はナッツくんの方がシャープに見えるけど。。。
実際はちがうんですね~!?
返信する
じるにゃんこさん (woo)
2008-09-07 11:02:13
はい、昨日は結構、過ごしやすかったです。
今日も朝から快晴・・・でも、今日はちょっと暑くなりそうな。
ナッツは、小顔なので得なんです。
先シーズン、キャットショーに出ていた頃は、結構、ダイエットできていてスリムだったのですが、ショーが終わったら、少し太りまして。
今、5kgくらいで、クロタンといい勝負。
ナッツは以前、オデブりんになっていましたが、
最近、少しスリムに。
いずれにしても、食欲旺盛なアビシニアンの体重コントロールは、難しそう~。(^0^)
返信する
Unknown (stray-cats-cafe)
2008-09-07 14:53:54
やっぱりパッと見でレオくんよりナッツくんの方がふっくらしているような。
顎の下のところが白いからかな~。
でも、栗饅頭ずもクロタンもまだまだ子供だから体重変動はあるかも。
シスターズは20日で3歳。
体重は4キロ台前半で増えなくなりました。
2歳を過ぎると安定するのかなぁ。

この間思ったのですが、あの高さのキャットウォークに向けて猫ジャラシを振るのって、結構筋力を使いませんか?
人間の方がエクササイズできそうな気がしました!
返信する
stray-cats-cafeさん (woo)
2008-09-07 16:17:28
当初、やってきた頃の子猫時代の二匹を思うと、どちらも大きくなったものです。
チャイのように3歳過ぎたら、体重も落ち着くのではと期待しています。
キャットウォークの上から、三匹で期待に満ちた目で見下ろされると、玩具を投げたり、猫じゃらしを振ったり、ホント大変です。(^0^)
返信する
Unknown (猫おば)
2008-09-07 19:15:08
そうなんですよ!
猫達がすごく喜ぶので、つい、こちらも夢中になって、やっていると、息が切れてきます。両腕を肩より上に挙げる作業は、意外と日常生活では少ないですよね。結構、二の腕の贅肉をとるのにいいかもしれません。(*^_^*)

・・・あ、私の二の腕が太いのは筋肉ですからぁ!!?(^◇^)ホンマカ?
返信する

コメントを投稿

チャイ坊日記」カテゴリの最新記事