チャイくん猫日誌*season 7~猫なりにボチボチ編

ボクはチャイ。ロイヤルミルクティー色のアビシニアン。
5ニャン&1ワン+別宅4ニャンでマウスの取り合いの日々是好日。

お出迎え?お見送り?

2007-11-30 | ジタン嬢の発言

ジタンよ。

アタシが、とてもいい子なのは、みなさん知っての通り・・・ね。

猫おばさん達が出かける時は、ちゃんとお見送りするし、

おウチに帰って来たら、お出迎えも怠りなくするのよ。

それが、女主人の務めと言うものよ。

wooが長居する時は、こんな風に警告もしてあげるの。

「そろそろお帰りになったら~

って、ここからね。

********************************************************************

ジタンは、この高いシューズボックスの上に、自分で乗ります。

いない、いないと家中探して、ココに・・・と言うこともあります。

この前は、さらに玄関ドアの上の明かりとりの窓のとこにまで行ってたそうな・・・

ジタンちゃん・・・8歳・・・まだまだ元気・・・跳躍力自慢。

「当たり前よっ。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« るんが夢見るスウィーツ・ハウス | トップ | おウチの中の雪猫たち »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桃饅頭)
2007-12-01 00:35:36
こんばんわ、ジタン様。
本当に年齢を感じさせない、見事な運動能力。
うちの桃なら、絶対に登れませんよ。
何せ、我が家の1メートル程度の靴箱にも、乗り損ねることがあるくらいですから。
いろいろと活発に家なの中を動き回っているようで、本当にお引っ越ししてよかったですね~。

あ、ちなみに、昨日デザート付にならなかったんです!!
食品コーナーがリニューアルしたばかりのデパートへ行ったら、会員限定日になってて入れなかったんです…。
返信する
ジタン様へ  (みかんのまむ)
2007-12-01 04:44:56
ジタン様、すてきに年輪を重ねているのね。

ワタシだって、そのぐらいの高さは登れましたわよ。
鴨居までジャンプもできてよ。
でもね、こんなにデカくなっちゃうとだめなの。
一応ダイエットはしているの。
猫ちゃんは上下運動をしっかりしていれば、
尿石症の予防になるらしいから、ワタシも頑張るわ。
ジタン様、目標よ♪

みかんより
返信する
Unknown (stray-cats-cafe)
2007-12-01 10:38:10
8歳なんて若いですよ、ジタンちゃん。シルバー世代にはまだまだです。それに快適な住環境で、すごく元気になっちゃったのね。「アタシが仕切らなきゃ」という女主人としての自覚もあるかもしれないけど。
でも、このシューズ・ボックス、すごい高さですね。2メートルくらいあるのかな。これを下から一気にジャンプ?
すごいわ~~。
返信する
シニアの境目 (woo)
2007-12-01 16:12:43
桃饅頭さん
あら、デザートなしになってしまったですか。
じゃ、週末にドーンと甘いモノ食べてね。
ソマリって、運動神経どうなんでしょう。
ウチの三茶も、あまり上下運動は得意ではないような・・・ジャンプもあまりしてるところ見ませんし。
ただ、納戸を空けると必ず、らん先生が、収納棚の上に乗ります。チャイ坊見ていると、アビシニアンは、物凄く運動神経がいい気がします。元は同じ猫種なのにな・・・。

みかんのまむさん
みかんちゃん、鴨居の上まで飛び乗っていたのですか。スゴイ・・・目線より高いところに、ゴージャスなノルウェジアンがいるの、見てみたい~。
シャワーでぬれるとスリムなみかんちゃん、ダイエットしないといけないの?
上下運動が、尿石症予防になるんですか。知りませんでした。

stray-cats-cafeさん
キャットフードの表示を見ていると大体、8歳からシニア扱いになってますね。
でも、確かにジタンも、往年のウーも、8歳なんて、全然、元気で、まだまだ若猫と言う感じです。
完全室内飼いですから、ジタンもこのまま順調に過ごせれば、ウー爺くらいご長寿全うすると思います。
年齢と共に、もっともっと性格が丸くなってくれるといいのですが。(^-^)
返信する
イケズなお顔 (猫おば)
2007-12-01 16:35:08
それにしても・・・2枚目のイケズな表情。ジタンの真骨頂です。
画面の外側に箒を逆さに立てていそうな・・・。
返信する

コメントを投稿

ジタン嬢の発言」カテゴリの最新記事