思うがまま、雑談ブログ

OCN モバイル Oneがなくなる。あとOCN光も…。

昨日、ドコモから新しいプランが発表されましたね。
はっきり言って値上げw
しかも、OCNモバイルOneはなくなって、ドコモに入るとか。。。

今まで私は通話はガラホw
ネットはスマホでモバイルOneのデータsimで3Mコースを使ってました。月額858円です。
それがなくなってドコモの新プラン「イルモ」だと同じ3Mだと2,167円だとか。
なんと2倍以上じゃん。
使う人いるのかなぁ。
まあ、今はドコモのギガホプランを使っていて、実はそんなに使わないんだ。っていう人だといいかもしれないけど。。。
けど、「イルモ」はドコモのメアドがつかないから、今までのメアドが欲しかったら330円払えってことですね(笑)
あと、窓口対応はアハモと同じく有料対応。アハモは3300円だけど、イルモは1100円だとか。

まあ、今、モバイルOneとかギガホプランを使っている人は現契約は存続されるけど…。
機種変更などをしたら、新料金プランに変更になるから、その時に考えないとですね。

ただ、モバイルOneだと機種が使えなくなった場合、新しい携帯を入手してsimカードを入れ替えれば、機種変更って感じにはならないような気がしますが…。ただし、ドコモのサイトで買っちゃうと駄目かもしれませんね。
シムフリースマホを買った方がよさそう。
でも、いずれは無くなりそう…。

自宅のネットですが、実は「ぷらら光」なんですが、ぷららもNTTグループですよね。
なので去年だと思うのですが、ぷらら光もなくなったんです。既存の契約者は使えてますが…。
なので、そろそろプロバイダーをOCN光に変えようと思ってたんです。
OCN光だとスマホがモバイルOneだと、毎月200円安くなるんですよね。
って思ってたところにOCN光もなくなるとか…。

そして!クレジットカードで「NTTグループカード」って言うのがあったんですよ。
それはNTT関係の支払いをそのカードにするとポイントが多くもらえてたので。
なんとそのカードもなくなる。
ドコモの「dカード」に変更がおすすめ。みたいなこと書いてありましたね。

ってことで、NTT系はみんなドコモになるってことですね。(苦笑)
スマホはとりあえず、このままモバイルOneの契約のまま使用します。(安いので)
使えなくなったらその時に考えましょう。

ちなみにUQモバイルのプランも新しくなって高くなってるんですね。
あまり話題にはなってないですけど。

コメント一覧

waha
こめんとありがとうございます。
552円プランと言うことはあまりスマホは使用されなんですね。
私はデータのみのプランで858円のプランを利用しています。
いつまで、このmobile Oneを利用できるかわかりませんが、今のところこのまま利用しようと思っています。

家族は…いろいろ大変ですが、まぁ、自分は楽しくやっていこうと思っています。

ばつぐんさんのブログ見させて頂きました。
少ししか見てないのですが、株の事しか書かれていないようで。。。
株はまったくわかりませんので、私からの書き込みはご辞退させて頂きます。
すみません。<(_ _)>
ばつぐん
私も552円プランです なくなるとお互いに困り果ててしまいますね 笑^^
ご家族様 大変そうですね{父亡くなり母1人暮らし}私の
書き込みお待ちしております https://fanblogs.jp/xgu/
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事