思うがまま、雑談ブログ

再び面会中止

ここ最近は雨ばっかりで鬱陶しいです。
金曜、土曜、日曜とずっと雨。天気予報では明日も雨…。
てか凄い雨…。雷も凄ったりします。
線状降水帯が昨日、一昨日は発生しました。
今日は、線状降水帯は発生してないけど、朝方は凄い雨でした。
たぶんしばらくは雨なんでしょうね。
涼しくていいんですけどね(*^-^*)

そんな中、昨夜はハウステンボスでは花火が打ちあがる予定のスケジュール。
なんと、その時間は雨も上がって、予定通りに花火が上がっていました。
今日も、上がる予定なのですが…どうなることでしょう。
以外と、その時間には雨が止んだりしたりして。

そんな中、昨日、母のいる施設から電話がありました。
少し前に、「15日から面会を再開します」と言うお知らせが来てたのですが…。
なので、この間、施設に行った時に「面会してくださいよぉ」なんて言われたのですが…。

昨日の電話は…再び面会中止の連絡でした。
今回はコロナではなく…。ダニ…だとか。
施設職員、利用者の方がダニにやられ、疥癬(かいせん)を発症したとか。
その発症した人の中に母も含まれるそうで…。
なので、電話がかかってきました。
母はどこに疥癬が出来てるとか、どの程度なのか、という事は聞かなかったのですが、、、
どこからもらってきたんでしょうね。
ヒゼンダニが発症源らしいですけど、痒みとかすごいらしいですね。
まあ、薬が処方されてるでしょうし、疥癬が原因で重症化することはないと書いてあったので安心はしてるのですが…。

一難去ってまた一難。。。。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「介護と看護」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事