思うがまま、雑談ブログ

病院からの電話(その3)

今日は朝からずっと雨。
シトシト雨なので気温も上がらす、ちょうどいい感じです。
でも、県内でも対馬は凄い雨が降ったらしく、川が氾濫してしまったそうです。

そんな中、病院から電話がありました。
一昨日、循環器内科に行って、不整脈の原因を把握するために24時間つけておかないといけないホルター心電図をつけることになったらしいです。
なのでその場では結果が分からず、今日も妹を連れて行って来てくれたらしいのですが、5時間分しかデータがなかったらしく…。もう一度つけることに。なのでまた循環器内科へ最低1回は行かないと駄目になりました。
どうも妹が取ってしまったみたいなんですよね。

やるんですよね、そういうこと。
前にかかとを複雑骨折した時も、本当は動かしてはいけないのに動いてしまって…。
入院してた病院では騒いでしまって…。
本来は一か月ほど入院しなくてはいけないのに、周りの患者さんに迷惑が掛かってしまうとの事で、急遽、今いる病院が引き取ったんですよね。引き取っても動くので、もう全く動かないようにしばらくはベットに拘束されてましたよ。
その怪我の影響もあるのでしょうが、その時複雑骨折した右足はびっこ引いてますからね。

っと話は脱線してしまいました。
一昨日、私はブログで「脈が速くなった」と間違って書いてしまいました。
今日、もう一度聞いきましたら「脈が1分間のうち、10回ほど飛ぶ」らしいです。
どっちにしてもあまりいい症状ではないですね。

これからどうなることやら。
もしちゃんとした治療を受けなくてはならない時、妹は素直に治療を受けられるだろうか。
ホルター心電図すら取ってしまうんですからね。
精密検査が必要になった時、MRIとかちゃんと受けれるんだろうか。
造影剤の注射すら取ってしまいそうです。
部分麻酔での手術なんて絶対に無理でしょうしね。

どうなることやら、日々、心労は続きます。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「介護と看護」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事