身勝手、思うがまま、雑談ブログ

近所のドラッグストアが閉店

今日は晴れたり、曇ったり。
晴れてる時は暖かくて良いんですが、曇るとだいぶ気温が下がりますね。
今夜から雨で土日は晴れるみたいです。
晴れる土日は気温が上がるようなので、明日だけ我慢ですね(笑)


この写真は2月17日に撮ったものですが、近所の公園の河津桜です。
ちょっとだけ花が咲いてました。


こちらは日にち変わって2月20日の近所のお宅で咲いてた梅ですね。
日に日に春が近づいてるんだなぁ。と思います。
公園の方の河津桜は一週間くらい前の写真ですから今はだいぶ咲いてるでしょうね。
また行ってこよう!

って事で話は変わって
自宅から一番近くにあるドラッグストアが今月末で閉店するらしいです。
他のところのドラッグストアに比べたらちょっとだけ高かったのですが、このお店にしか売ってない商品を買っていたのでこのお店がなくなるとどうしたものか。一番近くでも佐賀県にしかこのチェーン店はないみたいで…。
てか、佐世保市内に1店舗しかなかったのがおかしい!
ぶっちゃけツルハグループのお店なんですけどね。

ということで今は閉店セールをやっていて、50%オフやら30%オフやらの商品がたくさんあります。
もう商品棚が空っぽも多数。これぞとばかりに皆さん、買いに来られてるんですね。
普段から、買いに来てくれてたら閉店もなかっただろうに…。
と人のことは言えない…苦笑。

同じ店内に100均のキャン★ドゥも入っていて、最初は50%オフの50円セールだったのが、今日行ったら4点以上購入の場合は1点当たり25円って…。
100円でも安いのに…(笑)
まあ、すでに50円になった時から100均の棚は商品がありませんでしたけど。
特に食品の棚は私が気づいたときには空っぽでした(笑)

そのドラッグストアは駐車場を囲んで、リンガーハット、CoCo壱番屋、ガスト、と一緒のスペースにあって、新たになんか店舗を作ってるんですよね。なにが出店されるのか聞いてみたら、銀行ですって。いらんわー。とみんな言ってるらしい(笑)私も同感です。
このドラッグストアが残って欲しいわぁ。

まあ、仕方ないんでしょうね。
この空き店舗の後にどういうお店が入るのか、ちょっと気になるところです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事