ブログ2

楽しかったことエトセトラ・・・その2

6月21日、新曲も形になってきて🎶💕

2016-06-22 06:30:40 | 日記

何日前の番組でしょうか?リオデジャネイロオリンピックも近いので特集で放映されたもので

2大会連続メダルの有森裕子さんの事を取り上げ

中学生、高校、大学とまったく成績を残せなかった彼女がリクルートに入り「あの有名な監督」と知り合い中距離からマラソンに転向してメダルを獲得してのです

彼女の有名なことば「自分で自分を褒めてあげたい」このフレーズは大会前に行われたイベントで歌われた歌詞だったのです

高石ともやさんが作った歌です❣️

頑張るみんなに向けてつくったもの

有森裕子さんは前大会のオリンピックで銀メダルを取ったのですがその後監督との軋轢や怪我色々な事が起こっていて練習ノートには「つらい」「走るのが嫌だぁ〜」などなど苦しい心情が書かれていました…有森さんのお母さんもメダルを取った彼女がなんでこんなに苦しまなければいけないのでしょう😂と話しています

メダルの色は違いますが私はやれる事をやり、それをすべて出し切りました「死ぬ気でのぞみました」私の走る姿をずっと見てくれていたのは太陽です💕その太陽がゴールをしたあと見上げた空に雲間から出てきていたので涙が出ました…こんな壮絶な事があったなんて知らなかったですね

雨がしとしと降っています、じつは10時頃から寝てしまい起きたら2時😳びっくりぱん急いでお風呂に入って…今から寝てもと思い和風天人の楽譜を作ってたんですよ

九州では大雨となり土砂崩れで亡くなった方もありとテレビで放送しています😔その雨がだんだんこちらにきたようで急にザンザン降りに

おやおや…まだ死んだように眠っています

ゴミを出すついでに雑草を取りますがなんでこんなにわいて出てくるの😆

クーちゃん薬が効いてきたのかしっかり立てるようになってきましたまだ足少し引きずりますけど

本堂の花を片付けて気温が高くなってきたので閉めっきりの本堂ではすぐ水が臭くなって…

リンちゃん最高記録‼️昨日10時に寝て朝8時半頃起きたのですがトイレに行かないでご飯食べたらまた寝ていて…12時私が本堂から戻ったらやっと外に出て来て

長い長いトイレタイムでした

洗濯物を干している間にお父さんが台所の出窓のペンキ塗りをしてくれました(⌒▽⌒)

綺麗になって嬉しいのですがなんとペンキを出した入れ物が素敵なご飯茶わんを使ってるんです😆他にもあったでしょう〜〜一番下に置いてあるこれを選ばなくてもいいんじゃない(≧∇≦)水性だったので洗ったらきれいになりました☺️よかった

新曲に「きよしのズンドコ節」をお年寄りが喜ぶかなって思い入れましたが…チャイムには合わないみたい😩卓上チャイムでYさんが考えてきてくれる事になりました^_−☆よろちくね😘

リンちゃん足もと綺麗になったでしょう〜〜でも丸めるマットがなくなっちゃったね😆

今年もメンバーのGさんから「プラム」いただきました🎉甘いんですありがとう💞

雨もすっかり上がりビニールのカーテンを干して

次男から先日「飲み物を」送ってきてあったのですが今日また自分宛の名前で「馬刺し」ご送られてきました(^_^)v先日のが母の日のプレゼントで今回のが父の日のプレゼントなんですね…でも宛名は父さんと私にしなきゃ変ですよね〜〜まぁいいから高い物をありがとう❣️

リンちゃんも歯を抜いた所が良くなってきていて良かったね今あげますよ

暑いんですね外で寝ています

おやすみなさい(_ _).。o○

最新の画像もっと見る

コメントを投稿