ブログ2

楽しかったことエトセトラ・・・その2

7月19日、ついに念願の相撲を❣️

2018-07-21 05:23:41 | 日記

なんとスッキリしない天気でも暑くなるんですよね

ラッキーをここまで抱いてきました後ろ足が…

あれあれ心配しましたが歩いて行ってます( ◠‿◠ )

ソルトくん走り回ったあとはふぎょぎょ🤪変顔だ

ラッキーやっぱり砂利を歩くのは大変だよね

石の上ならひょこひょこ行けるのにねでも足のリハビリと思ってガンバです( ◠‿◠ )

プラゴミ捨てに行く途中のお宅にはイチジクが😊

昨日はお葬式でしたのでお膳をお供えして

やっと主人の具合も良くなってきて足のしびれはまだ強くありますが久しぶりに出かける事にしました‼️

新幹線で名古屋まで🚅目的地の前に美味しいものを食べに行く為タクシーに乗って🚕ワンコを発見😳💕

三越の10階にあるお店へ向かいます

2時過ぎですがご覧のように30人ほど待っています

名古屋名物「ひつまぶし」の美味しいお店に来ました

待つ事25分…開店の時などは1時間前からお客さんが並び待つそうです(≧∀≦)やはり平均1時間待ちはざらなんですってそれだけ美味しいって事なんでしょうね

せっかくですのでお造りも注文してひつまぶしがくるのを待ちます‼️

15分程で待望のひつまぶしがやってきました( ◠‿◠ )息子がどうせ名古屋に行くなら1番美味しいお店で食べた方がいいとこのお店を教えてくれたのです、しかし予約は出来ないので皆さん1時間待ちしながらでも並んでいるのでした

4等分にして食べ方を変えていただくんですって⁉️タレは少し甘い感じでしたが…やっぱり美味しかったですお茶漬けにするのが1番私は気に入りました😊

じゃん

じゃん

じゃじゃじゃ〜〜ん

明日が土用うなぎの日1日早いですが…うなぎ昇り❣️

おめあてはひつまぶしではありませんこちらです⁉️

大相撲名古屋場所を見に来たのです

12日目‼️マットに書いてあります😳すごい毎日かわるんですね、チケットを買う時にどこにするか迷ったのですが…このあたりならと決め購入本当は息子と行こうかと思ってましたがお父さんといって来たらと言うのでやって来たのでした( ◠‿◠ )腰も良くなったしお寺の仕事も入らなかったので行かれ無くならなくて良かったです

残念早く来ればこんな写真も撮ってもらえたかも(≧∀≦)四時に入ったので残念でした😂チケットには8時半から入場と記載されていて驚きましたが今度来る機会があったらもう少し早く行って見たいですね

私たちの席はこの升席の後ろにある

2階のパイプイスのところです、正面の左側でしたが結構見やすかったです

2人とも初観戦‼️初体験取り組みが楽しみです❣️

横綱は居ないので土俵入りは見れませんでしたがここまで全勝の御嶽海❣️今日も頑張れ〜〜

隣にはコロンビアとアメリカのカップルが座りました、結構外国の人が多いんですよ、外国人用の取り組み表を指差して「ショウホウザン⁉️」「イェース、ライト、ショウホウザン…レフト、アビ‼️」「アビ⁉️」なんて会話もしたりして( ◠‿◠ )大声をだして力士の名前を呼んだらマネをして一緒に叫んで〜〜そしてその力士が勝った時はハイタッチも🤚しちゃいました😄

遠藤が出てきました懸賞金も沢山です相手は豪栄道

売店で買ってきた遠藤うちわを持って

遠藤〜〜頑張れ〜〜隣でも「エンドーエンド〜〜」

残念ながらあっさり負けてしまいましてが負け残りで最後の取り組みなので高安のとなりに座っています

高安と御嶽海の対決です‼️懸賞も50ぐらいたちました

時間です!好勝負で

物言いがつきましたが…高安の足が残っていて取り直しにはならず御嶽海一敗(≧∀≦)全勝できましたが土がついてしまいました惜しかった

紫の座布団がたくさん舞っています、その中弓取り式が威勢良く行われて本日の取り組みも終わりです

楽しかった❣️混むので少ししてから出る事にしました後で知ったのですが向正面の解説は…あの舞の海さんだったのです

ボヤけてますがあの白いテーブルのオレンジのジャケットの人が舞の海さん❣️私も主人みたいに場内をひと回りして写真撮ってくれば良かった後の祭りですけど

ずっと座っていると足が痺れると会場を歩いてあそこで見ているところです

土俵にはシートがかぶされ役員の人が誰か上がらないように見張っています

楽しかったですね( ◠‿◠ )

愛知県体育館は今年の4月からこの名前になっていますバスケットのチーム名が命名権を買ったそうです

タクシー乗り場に向かいます

6時を回っているのにこの気温(≧∀≦)タクシーを待つ列も延々と人が並んでいます、そんな横をきっとお相撲さんを乗せた高級車が何台も走って行きました( ◠‿◠ )後部座席は黒くなっていて中は見えませんが助手席に浴衣を着たかっぷくのいい若手が乗っていますから絶対お相撲さんが乗ってるはず…中にはチョッピリ窓を開けて指を出してバイバイしてくれる人もおりました😄今度来る事があったら升席にしてみましょうかね?でもあそこは冷房が効かなくて皆うちわパタパタでしたから(≧∀≦)その点私たちの席はすぐ上がエアコンですので意外と涼しかったです❣️あのうちわは無料で配られているものでした私たちは遅かったので配布は終了ですの紙が貼ってあってやっぱり早めに来ないといけませんね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿