ブログ2

楽しかったことエトセトラ・・・その2

6月3日、今朝も調子出ないけど頑張れ~~

2016-06-04 06:05:53 | 日記

今朝もおはようさん‼️

雲もたなびいてきてでもこの後見えなくなるんですよこのところ

やっぱり寒かった様ですね(≧∇≦)

起きて行って久しぶりに畳の部屋でルーティン

朝日が眩しいね

3匹同時に「ウンチ‼️」だったんですけどスマホ取り出す間に2匹終わってしまいました😭

ジュリがいつも体をこすりつける「椿の木」枝を伐採してしまったので山門の横でふたたびルーティン開始(⌒▽⌒)

今朝もこんなに

何を見てるのか?な…

そうなんです…リンちゃん始まっちゃったんです

拾った梅をいつもはすぐ凍らせてある程度たまったら梅ジャムを作るんですが…

今年は新兵器を使って、洗ってから種を出し冷凍しまう^_-☆ナイス考えでしょう💖

こちらは手で拾ったもの「カリカリ梅」に挑戦‼️まず洗い塩をまぶし5時間ほどおきます

リンちゃんお花も終わりました😓

品種発見⁉️そうではありません、パンの袋に付いている止め金具…こんな使い方があるとラジオで聞いたのでやってみました(^_^)vなるほど~他にもガス台の汚れをこするもありだそうです😳

カリカリ梅の手順間違えちゃった砂糖をまぶす前に種を取り除かなきゃいけなかったんです(≧∇≦)急げ~~

大鍋が「カリカリ梅」左が夕方拾ってきた分👍

裏作って言ってたけどみんなに差し上げられて喜ばれて良かった❣️それぞれの嫁ぎ先でどう変身していくのか楽しみです(⌒▽⌒)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿